2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬局で日焼け止めを買う。顔だけでも塗っとかないと…まだ4月というのに… テレビのスペシャリスト観る。シャロン・ストーンええのぉ♪

「♪赤ピクミンは火に強い〜、青ピクミンは溺れない〜、黄ぃピクミンは高く飛ぶ〜、紫ピクミン力持ち〜、白ピクミンには…毒がある〜、個性がいろいろピクミン2ぅ〜♪」ピクミン2*1やりたい…w が、ゲームキューブもう売っぱらってもたぞ;; STARCRAFT*2を超…

SQUAREPUSHER / Ultravisitor

TSUTAYAのCD販売コーナーでスクエアプッシャーの新譜はけーん!ドリルン・ベースっぽい曲は少なくなった。エレクトロニカ、ノイズ系とジャズっぽいアコースティック系が交互に流れる。ベースはびしばし弾いてくれてる。かなり聴き込まないと… 日本盤は2枚…

スペイン軍撤退か。もしアメリカやその他の国も全部撤退したらどうなるんかなといつも思うけど、実際どうなるんやろか?w またフセインみたいなのが復活せんのかな。どっちにしても平和はこんような気もする。と、まぁ堅い話はにあわんからやめといて… アッ…

ブレードランナー

見直し。レプリカント(人造人間)のハンターがレプリカントと恋に落ちる。やっぱよくできた映画だ。20年もたってるとは思えない。近未来のイメージがたいてい東洋系なのは、この映画からだと思う。このDVDは安くなったし買っとくべきかな。

大雨なんで車通勤。どっちにしても一瞬にしてびしょ濡れになったが…>< 今の俺の一番の親友、それはハンドリフト^^; 小さくたって力持ち!!持ち上げれるパレットは限られるけどぉw 昨日遅くまでテレビみてた(やっぱピースメーカー見てもた…)ので、仕事…

ジョンQ

息子の病気を治すために病院を占拠してしまう親父の話。今からこれ見て寝るわ。

コンビニで超辛いスナックはけーん! 前から気になっていた「暴君ハバネロ*1」、辛すぎる〜>< 見た感じは東ハトポテコのちょっと赤っぽいもの。10欠片ほど食って「もぉええわ!堪能した!!」ってなりました。カラムーチョはパクパク食ってまうけどこれは…

フレディvsジェイソン

もうこれはマンガの世界。悪役同士を戦わせて危機を乗り越えるというパターン。ホラーだけど楽しめる。ただし、血しぶきも多いよw

今日は一日ゴロゴロ…カップヌードルがうまい。キル・ビル2のCM「これでっ!これでっ!」ってのがやたらと耳に残る。テレビで「氷の接吻」を見る。「氷の微笑」と間違えてて、みたことなかったわ。ユアンのストーカーぶりがイライラした。

28日後...

細菌によって人間が凶暴化するゾンビもの。少ない生存者同士で争ってしまうのが人間の性か… レンタル版にはエンディングが2種類しかないけど、製品版だともっとあるらしいがみてみたい。

ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア

ピンヘッドのジャケットが新作コーナーに!クライヴ・バーガー原作のこのシリーズ、もう6作目か。これは日本で未公開作品らしい。いつも、ピンヘッド以外にいかつい魔導士(写真)が数人登場するのに今回は登場少なめ。ちょっとがっかり。このシリーズのテ…

TSUTAYA返却&レンタル。手に取ったものを見てみると何故かホラー(しかも新作3本)が多いw

ASIAN DUB FOUNDATION

ラガ、レゲエ寄りの多国籍ダンスミュージック集団、ADFのライヴDVD。アルバムは重低音仕様なんで、ドラムンベース、ジャングル好きにもOK。フォートレス・ヨーロッパのPVはかっこええ!おお、フジロックのシーンも入ってるのか…今日はこれ見ながら…

朝、雨上がりで車で行くかチャリで行くか迷う。チャリに決定、帰りは寒いぐらいだった。もっと寒くな〜れ! なんやとぉ、また明日からTSUTAYA半額!?w

今日は超暑すぎ。荷物も大杉… テレビの「エイリアン3」みて、はよねよっと。

今日はワンナイみながら、ゴリエ風に…w オートバックスのCM、歌ってるのは兄貴(水木一郎)じゃないでござるかぁ?よろこびぃ〜! キャシャーン*1もうすぐはじまるでござるよ。アンドロ軍団フェチな私としてはどんな形で登場するか楽しみでござるぅ〜!軍…

大雨なのにマクド&キャラジャ&中古ショップ巡り。(本日のCAR BGMはSOFT BALLET/EARTH BORN) ハウステンボスのCMにちとワロタ。 受け攻め度チェック*1、くだらなすぎ… 先週から始まった攻殻機動隊の前にやってる「MONSTER*2」、これって最初の1話みただ…

地獄の黙示録 特別完全版

今まで何度か見ているが、特別完全版となってるので見てみる。昔すぎてどこが挿入された部分かわからん。戦場での狂気ぶりを一番表せている作品だと思う。なんとなくだが、カーツ大佐をみていてモロー博士を思い出してしまった。ヘリでの戦闘シーンで流れる…

ピーター・ガブリエル

2003年ミラノでのライヴDVD。DTSトラックあり♪ ここんとこワールド・ミュージック寄りだが、とにかく仕掛けの多いステージで楽しめる。トニー・レヴィン(b)渋すぎ、やっぱフレットレスよなぁ。トニー・レヴィン・バンドは掘り下げる必要ありか…

イラク人質3人がPTSD?何をあまっちょろいことぬかしとんじゃ!救出費用も全額自己負担せい!自己満足でボランティアすな!と、言いたくなるよな。 テレビで「セブン」みる。これも何回もやってるね。さて、まだまだ借りてるよw

シン・レッドライン

戦争物。不毛な戦闘を続け、主人公が思っていることを語りながら話が進む。プラトーン、ハンバーガーヒル、7月4日に生まれて、などで出尽くしてるかも。ちょっとワンパターンすぎる。しかもこの映画は誰が主人公かわかりにくい。

デペッシュ・モード

ExciterツアーのライヴDVD。ちょっと暗いし音数も少ないが、独特の哀愁漂うメロディ、いつまでも変わらないスタイルがいい。今ではこの手のジャンルをオルタナティブと呼ぶみたいだが、昔はテクノで通ってた。しかし、ライヴ見ると、彼らも歳とっ…

暑すぎ。参った。 夜、TSUTAYAまでスキップで(嘘)。音楽DVDは半額対象外だと?きいてねーよ、と思いながらも借りる。

実は今とあるホームセンターで働いているが、なんとでかい店舗なのに社員7人(@@)、それ以外はみんなバイト、パート。この手の店に店員の質を求めないでね、お客さん。店員はあてにせんように。俺は今回裏方なんで店にはでないのでほっとしてる。以前に…

イラク日本人人質事件

どうやら解放されたようで… なんだかなぁ。不謹慎かもしれないが、いったいいくらのお金が動いたのか気になるところ。いろいろと自己責任も問われているが、俺も同意見。「殺されるかと思った」ではななく、「殺されることもある」というつもりでやってほし…

連れがきて夜中までCD−R焼き焼き大会w 不規則な生活から急に規則的な生活は辛い。体中がだるい。誰か手の先から足の先まで踏んづけてくでぇ〜!!(指圧って意味ね) すでに若干のドカちゃん焼け、これから夏になるというのに先が思いやられる。歳くうと日に…

ムーンライトマイル

結婚式直前に彼女を殺された男の複雑な訳あり話。彼はしばらく彼女の両親と暮らすのだがこれまた訳ありで。なかなかこんな状況になることはないと思うが、監督の経験を元にした映画だそうで。最後がハッピーエンドなのはやっぱり映画だからか。

雨。仕事に車で。1日800円の駐車場に停めるので1時間ただ働きの計算。雨は困る…しかし、車のらくちんさはたまらん! ワンナイスペシャルちょっとしかみれんかった(涙)。水10、ワンナイだけにしてくれ〜、ココリコいらん、おもろない。特に八嶋智人…

ピノッキオ

日本語で途中まで見たが吹き替えがユースケ・サンタマリアでなんとも最悪だったので、イタリア語にして最初から見直した。主人公のピノッキオは最初はわがままでむかつくやつでだんだんいいやつになっていくのだが、むかついたイメージが強烈で最後までむか…