2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビ取り付け

本日はカーナビ取り付け。無事に車速配線も取り出しOK。やっぱナビがないと安心できん体になってもてるわ。 フロントエアロはまぁ遠目にみたらわからんっぽいので、しばらくこのままにしといて、FRP修理するかどうか考える。ってヤフオクで新しいのん買う…

マフラー交換、そして…;;

午前中にS-MXの2DIN純正カーステを変換ハーネスを使って無事に載せ替え。取り付け枠も若干形状が違ったのでこいつも入れ替えたので結構手間取った。S-MXにはこっちのカーステつけれず。 午後から二人でマフラー交換。油圧ジャッキとジャッキスタンドでやれる…

X DAY、ついに納車!

今日はカーステを載せ替える予定だったが、S-MX前期とステップワゴンRF1後期ということで、接続ハーネスの種類が違うで!普通なら端子つなぎかえでいけるのに、S-MXのがホンダ純正ハーネスのため、不可!とりあえず、今日は断念。セコハンで20P>16P変換ハー…

カウントダウン…

29日引き取り。しかし、引き取りと同時にカーステ類、カーナビ類をすべて自分で載せ替える。半日(丸1日)かかりかな… マフラーは取り寄せ&DIY決定。もう今からじゃ年内は無理とのこと。来年に持ち越しか。今日はS-MXからぶんどったホンダエンブレムと…

塗装ほぼ完了

ステップワゴン、艶消しブラック全塗装、ほぼ完了っす。これは途中経過写真。ガレージ内なんで、ちょっとこの写真じゃわかりにくいかなぁ。でも他が黒いからタイヤがやたら浮いてるね(笑) ホイルもきっちり塗ってくれてた。あとはリアウィング待ちらしい……

花の名

今日、何となく、歌詞を検索してみた。泣けるなぁ、Bumpの歌詞はいつもいつも… 「迷わずひとつを選んだ」 俺にはできそうもない…映画館へALWAYS見に行ったら号泣もん確定!

車の買い換え

S-MXが次の車検でそろそろ厳しい状態(毎回車検で大変だったが)なので、買い換えの準備をしとりました。やっぱ欲しい形が見つからないので、ステップワゴンRF1,RF2時期のモデルを中古で。黒を探してもらってたが、一向にええのがみつからんので、不…

HATENA、おひさしぶり〜の