2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連れんちへPCのインターネット設定をしに。WindowsXPとフレッツツールなんで、ちょっととまどった。フレッツツールなんて今時使わんよねぇ。サポセンの電話でなんとかつながる。P4 2.6なんて羨ましいスペックだ。俺なんてP3 866やぞ;; ってこれで全然問…

出川哲朗プロポーズ

いつもはむかつく内容の多いロンドンハーツ*1だが、今日のは感動した。出川、男だ。あんましおもろくはないが、いつも人柄だけは伝わってくる。淳らとはまじ連れなんやろなぁ… 結婚もやが、友情におめでとう! (涙々) *1:http://www.tv-asahi.co.jp/london…

PEACEMAKER鐵

攻殻機動隊みるついでにいつも惰性で見てしまう「ピースメーカー鐵」。今日も見てしまうが、なんかだんだんおもろくなってきた。何話か見逃してるので、どこらへんが新撰組な話なのかさっぱりわからんが、一応新撰組な話だそうだ。しかし沖田総司って女やっ…

ブラウン管のゆくえ

連れのパソコンモニター購入のおつき合い。近くのパーツショップにはブラウン管タイプはもう最後の1台しかなく、選ぶどころではなかった。もうほとんど液晶になってるみたいやが、まだまだ高いからなぁ。姫路まで遠征して購入。

おじちゃん…

弟夫婦んとこにとうとう子供が生まれた。おれもついにおじちゃんと呼ばれるのか…うちの家系を引き継ぐものができて、もう安心して死んでゆけるなw コーギーのトム兄ちゃん(写真)の弟となるわけやね。2人まとめて遊んでやるか。とりあえず、おめ〜!

ショーシャンクの空に

やっと見れた、この映画。いつも借りたいとき、思いついたときに貸出中だった。うん、いい、いい!!なんともいえん感動がこみ上げてくる。それは「グリーンマイル」とは別のものです。ひきこまれますた。140分強と長いですが、途中トイレも我慢して見続…

ソラリス

「2001年宇宙の旅」に雰囲気が似てないでもないが、どちらかというと恋愛物。惑星ソラリスの超常現象によって過去の過ちを正せるチャンスがくる(実際にはそうではないんだが)。登場人物は少ないが、いろいろと複雑で奥深い。ジョージ・クルーニーはおち…

本日より新たな仕事開始。まだ詳しくはかけんw テレビのパールハーバーを尻目に、前からずっと見たかったDVD2本鑑賞。

超人ハルク

昔やってたTVドラマ版はまるで「逃亡者」やったけど、これは特撮バリバリアクションなのかな? というわけで、これ見ながら寝ますw

マイナーなメタル、テクノCDを求めて中古ショップ巡り。行く先々で、レジに走るクソガキ多数。何かと思えばドラクエV発売。これってただの焼き回しとちゃうの?でも、YAHOOのニュースみると2日で130万本。ここんとこのゲーム業界じゃ大ヒットになるん…

イノセンス

やっと見てきた。ワーナーマイカル明石のレイトショー、客は10人ぐらいで、ほぼ貸し切り状態。ボップコーンをガリガリかじってやがる奴がちとうざかった。人数少ないから目立つ目立つ。 …難しい…難しすぎる…俺の頭じゃ1回や2回みたところで理解不能。雰…

ニュースステーション

最後のニュースステーション見逃しました。久米宏の何を言い出すかわからないあの危なっかしいトークが最初は不快でしたが、今ではすっかり癖になっていたようで。最後どんなんだったか気になってしゃーない… 筑紫哲也がゲストででる噂もあったが、彼の隔絶…

マトリックス・リローデッド

以前になぜか画像の悪いバージョンでみてたが、今回DVDで借りて、じっくり見直し。この世界観は何回もみないとなかなか理解できない。やっぱり、この複雑さも攻殻機動隊の影響か…ついつい、特撮に見とれて流されてしまう。1週間あるんで、もう何回かみと…

リーグ・オブ・レジェンド

ショーン・コネリー主演、アクションファンタジー(!?)です。TSUTAYAで借りました。ネモ船長や、ジキル&ハイド、透明人間などが一致団結して悪と戦うんです。物語的に無茶があるので、かなり大味ではないかと…^^;

長さんつながり…

いかりや長介に続いて、「太陽にほえろ」の長さんこと、下川辰平さんまでお亡くなりになられました。太陽にほえろのBGMを聞くと全速力で走り出して、追跡するまねをしてたもんでした。いつも楽しみにみてたなぁ。春先に亡くなる人って多いですね。ご冥福…

Get Yourself High

ケミカル・ブラザーズのこの曲のプロモーション・ビデオは最高にいかしてるんで、ぜひみるべきっす。カンフーの映像と見事にシンクロしてます。CG合成も完璧っす。残念ながら、ちょっと前に出たDVDにはこの曲入ってませんが、シングルCDにmpegで入っ…

ドラゴンへの道

さっきテレビでやってたんで見てました。やっぱ、ブルース・リーはかっこええっす。外人悪役の定番チャック・ノリスは胸毛ボーボーっす(笑)。カンフーものは最近テレビでなかなかやってくれないですね。昔はいっぱいやってたような気がするんやが…で、思い…

このはてなダイアリーのスタイルシートに悪戦苦闘しておりました。手書きでタグを書くのも久しぶりで、かなりイライラしました。自分のHPに埋め込むべく、デザインの変更をしていたのでありました。まだ見にくいところがあるが、ぼちぼち触っていこう。 し…

トグサ考察

オークションでこんな本を買った。 わかる人にはわかるよなぁ 「ライ麦畑でつかまえて」J.D.サリンジャー 表紙まで一緒でやんの(笑)笑い男の謎に迫ってみるとするか… ま、がんばって読んでみます

冷蔵庫が…

なんかやばそう、たまに止まっている。電気工事関係の連れにもらったもので3ドアのでっかいやつ。コンセントを抜いてまた挿せば、動き出すのだが… 電気屋に見に行くと、2ドアのちっこいのでも2万弱、しかもリサイクル法のせいで古い冷蔵庫の引き取りは7…

なんだかなぁ〜

段ボールで梱包して送るものがあったんやが、その段ボール、よく見てみると、今話題の「浅田農産」のアサダエッグのもの… なんともコメントのしようがない。そのまま送るのもなんかやだったので、ガムテープで隠しましたとさ

スラッシュメタル万歳

HMVでEXODUSの新譜がでるのを知る。超、ちょ〜感動である。しかも、昔のまんまのザクザククランチスラッシュ。ムズムズしてくるっす。 日本盤3/24発売【キングレコード】 http://www.kingrecords.co.jp/heavy/index.html

EXODUS

携帯の家族割引

弟とドコモの家族割引を申し込みにいく。ドコモがんばってくれ!安さ、その他もろもろでauに浮気しそうよん!

NINJA TUNE LIVE IN JAPAN 2004

あの忍者軍団が日本にやってきます!! 出演はコールド・カット/ヘクスタティック/キッド・コアラ/ボノボ/ジェイソン・スウィンスコー/ドミニク・スミス。もっと他にきてほしいメンバーいるけど。大阪は4/3、行きたいなぁ…ちなみにHPはほとんどのアー…

イノセンス

映画「イノセンス」の公開日。めちゃみにいきたいぜ〜〜〜。そもそも攻殻機動隊に興味などなかったのに、最近夜中に「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」なんかやってるもんだから… 1話からいきなり芸者アンドロイドとは、おれのサイバーパンク魂を刺激してく…

人材派遣

このところ、何するにも人材派遣経由でやりにくい。WEBなどで登録すると即電話がかかってきて、「登録にきませんか?いい仕事があるんですが」とうまい話にのせられ、ほいほい大阪まで高い交通費をかけていき、また別の日に派遣先で面接(悲惨なときはも…

はてなさん、よろしく

今まで、HP作成ソフトで日記をつけていましたが、何年もほったらかしていました。 はてなさん、今後こちらでお世話になりますので、どうぞよろしくお願いします。