2004-01-01から1年間の記事一覧

ごはん日記

おでん、おせち。年越しそばは食えず。(買いに行くのが面倒だった)

格闘番組三昧

PRIDE。吉田vsガードナー、柔道vsレスリングなのに激しい打撃戦。おもろい!そして、マーク・ハント恐るべし。ゴリラ(シウバw)もがんばったが判定負け、残念。実は滝本vs戦闘竜がけっこう名勝負だったかもしれない。うがぁ!ヒョードルvsノゲイラ…

大晦日もお仕事。雪が降って外は寒かったぜ。帰りに鏡餅が処分特価だったので買ってかえる。職場のおばちゃんがおせち料理くれることに。息子に持っていくはずだった分で、雪で高速道路が通行止めで持っていけないそうで^^; 弟からおかんの分ももらってお…

ごはん日記

おでん(れいによって作りすぎ。年越しはおでんになりそう)

財前よ、無念か

黄金伝説見て笑うつもりが、白い巨塔を見て泣く。財前の「む、無念だっ!」ってとこで。初回は楽しみ半分でみてたが、今回はそうはいかない。財前の手からメスが落ちるシーン、以前はもひとつピンとこなかったが、今では痛いほどよくわかる…

今日から職場の弁当屋が休みで、昼飯はどっかで調達してからいかないと…

ごはん日記

ビッグマック2個にしようとドライブスルーに買いに行ったが、お金払ってから、真ん中のパンの部分が品切れで1個しかできんとぬかされた。真ん中の部分を下の部分のパンでええから作ってくれっていったがはじかれましたw てことで一個じゃ腹減るので、カレ…

スマトラ島沖地震で思うこと

不謹慎かもしれないけど… やっぱ人間、いつ死ぬかわからない。せっせと働いて、お金貯めて、高級リゾート地ですごしていても、死ぬときは死ぬんだ、とつくづく思ったよ。なんでも、野生動物の死骸はほとんどないらしい。予知して逃げたのかなぁ。 阪神大震災…

ベースシンセ

BOSS(ROLAND)のSYB-5にちょっと興味が… 俺の学生時代にこんなのがほしかった(涙) あ、SYB-3ってのもでてたのか。 http://www.roland.co.jp/products/boss/SYB-5.html

ドラえもんのぱちもん?(写真)

昨日のYAHOOニュースより。これって誰がみてもドラえもんよねぇ… 米国連邦通信委員会って何してるところよ? http://www.fcc.gov/

あいたたっ…

そんなに重くない荷物を何気なく持ち上げて、背中の筋肉痛める。これってぎっくり腰じゃないよねぇ…^^; その荷物というのが福寿草。これってめでたいもんとちゃうんか?(笑)

パソコンのOSをWindows98MEからWindowsXPに入れ替え。なんと、これでハングしにくくなった。どう考えてもハード的に壊れかけてるはず(特にビデオカード、これは間違いない)だが、XPはそれさえごまかせるのか…ちょっと見直した。が、SP2までのバージョン…

ごはん日記

一口かつ

NINJA TUNEな窓1

小さい方のステッカー完成&車の窓(サイド)に貼っつけました。第2弾(リア)もお楽しみにw

髪の毛染める。(色はクールカッパー)

ごはん日記

上にぎり(出前とってもらいました。ご馳走様でした)

生きる楽しみは

病気の友人のところへパソコンのメンテにいく。脳味噌を2回もいじられて左半身麻痺状態で思うように動かないらしい。胸には脳内に薬を送り続ける水筒のようなものをぶら下げてる。首の中にチューブが通っているのが痛々しい。聞いてはいたが、ここまでとは……

ごはん日記

まぁ、クリスマスってことでチキン!、手羽先!(コープで)

ドラムライン

マーチングバンドのドラムタイマン!(笑)マーチングはなかなか楽しめたが、主人公が中学生の反抗期みたいな奴で最後までむかつきっぱなしでした。

シービスケット

一頭の競走馬がいろんな人に勇気をくれるお話。導入部分がちょっとわかりにくい。主人公、馬主、調教師の生い立ちが細切れにして流れるが、ん?こんな顔やったかな?って考えてると実はもう次の人のお話って感じで。 主人公どっかでみたことある顔だなぁと思…

昨日の明石家サンタみるの忘れました。ねてもた〜 で、今日はクリスマスね。あほほど荷物入ってきて2時間残業。それでも終わらないので切り上げて帰る。 ケーキ、ローソンで安く売ってたので買ってきた。おとなしく家にこもっておりまする…

ごはん日記

カレー、ヨーグルト

シービスケット

これみて寝る。感想は後でここへかきこ。

カッティングシート到着

オーシャンブルーのカッティングシート到着。やっぱり捜し物にはヤフオクに限るわ。しかも、代金はコンビニで後払い。で、早速転写して切り出そうとして、重大な忘れ物、カーボン紙。くそー、ぐやじー!しかし、今時カーボン紙なんか売ってるトコあるのか? …

組み立て家具大杉

そろそろ年末らしくなってきたか…今日、本業(検収)の合間に食器棚とテレビ台作ったが、まだおっつかない。おまけに帰りがけに荷物入ってきて、ちょっち残業に。パート、バイトは残業したらあかんのに(笑)。しかし、ここで働きだして、かれこれ100個ぐ…

テレビの映画、プレジデントマン見逃した。チャック・ノリスおやじ見たかったのに。 中国のHONDAぱちもんバイクメーカー、HONGDA?(笑) こんなのありか…と思ったが、訴えて本家勝訴だそうで^^; あれれ、NBA田臥いつの間にか首になってた…

スクール・オブ・ロック

やっと借りれました。ジャック・ブラックのロックでオタクなしゃべくりがたまりません。生徒たちにマネージャーや照明、セキュリティーの役までそつなくやらせます。校長先生はスティービー・ニックスで豹変します(笑)。とにかく終始ニヤニヤしながら見て…

ごはん日記

てなわけで、炊き込みご飯、ブリ、ほうれん草のおひたし、かぼちゃ。 なんでも今日は冬至だそうで、小豆粥や南瓜を食べると風邪をひかないということで。 家庭料理をおいしくいただきましたとさ。

BSアンテナ取り付け!?

職場のおばちゃんが「今日買ってきたからBSアンテナつけて!」ってことで、仕事終わってから付けに行くことになった。念のためにテレビかビデオにBSチューナーついてるかどうか聞いてみるが、なんか怪しい曖昧な返事。見に行って、すべてのテレビ、ビデ…

ロンドンハーツ

「格付けしあう男たち」のウエンツ、いくらバラエティとはいえ、あとあと尾を引きそうなコメント。こういう番組に出るにはまだまだ早いよw かなりいじめられてちょっとかわいそう… でも笑わせてもらいました。髭を伸ばしてる河相我門ってスティーブ・ブシェ…