2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?冷凍餃子??

冷凍庫に入ってるぞ?この前買ったばっかりだぞ?この前食ったばかりだぞ?

ごはん日記

粕汁(作ったぜ)

カーテシランプ取り付け

左側のみとりあえず完成。青LEDを足下照らし用3発、後方警告用1発。ドアから車内への配線ひっぱるのがけっこう大変やった。蛇腹のゴムになかなか通っていってくれん。外してみるとビニールテープで巻いてあって通るわけない!ビニールテープ剥がしてな…

ごはん日記

職場の食堂のカレー大盛り

ミラースイッチ換装

こんなめんどくさいとは思わんかった。RF3の字光式ミラースイッチをヤフオクで落札し、RF1に。まずはスイッチパネルだけを入れ替えてやろうと企んでいたが、見た目そっくりやのに、微妙に違う。カプラ形状が違うので、力業で配線組み替え!!! ボディの色が…

簡易アンサーバック

ダイオード2個で簡易アンサーバック。お手軽すぎる!リモコンロックするときだけ1回だけ点滅。手動ロックでも点滅するがこんなのまったく問題なし。リレーかませばそれもふせげそうやが… さて、ブルーLEDも5mm100個+3mm100個届いたことやし、次…

フロントスピーカー交換&ツイーター増設

純正スピーカーの音の悪さから脱出!!3WAYのクラリオンSRT168*1、KENWOODのツイーター*2。ドアの内張り剥がしけっこうめんどい。しかもスピーカーの取り付け穴の位置が微妙にずれてる。インパクトドライバでぶち込み。ツイーターはドアミラーの内側のピラー…

ごはん日記

おにぎり、京うどん(カップ麺)

メーターがおかしい!

メーターパネルLEDにしたときにすべての針抜いて刺し直したからすべて滅茶苦茶(笑)。タコはいっこもふれんし、スピードは停車中も40km、燃料はそれなりに合ってそう、水温計は常に沸騰状態… ぐぐってみると、針外すときに初期位置をちゃんとマーキ…

今日から仕事〜>< まだまだ車片づいとらんのにぃ〜。

フロントエアロつけ直し

グラグラなフロントエアロを外してつけ直し。もともと取り付けが結構アバウトだった。左側のL字状の取り付け穴が欠落してるんでとりあえず間に合わせで強引にドリルビスをぶちこみ。まぁ、それなりにおさまった。今度届くエアロは俺がちゃんと取り付けるで…

ごはん日記

久々に有瀬食堂。なんか空いてたな。実はここの入り口もけっこうやばい(笑) おもいっきり斜めに出入りすればOK!

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

うーん、前のをみんと話すっかり忘れとるから、なんとなく最後までみてしまった感じ。前評判通り、シリーズで一番おもろないってのが正解か…

サンバイザーのブラック化

彼女に頼んでたフェルトのサンバイザーカバー完成&装着!売ってそうで売ってないのよねぇ、これが。ばっちりおさまっててかっこいい。これで商売できるよ、まじで^^;

メーターパネルのLED化

簡単やとおもったが、以外と面倒やった。コネクタがいっぱいあるし、燃料計のとこはメーターの針までまずしてつけたし。(あとでわかったが裏のボックスあけたらOKやった。しかし、これが割れそうに堅い!) で、仕上がりは全体的にかなり暗い。写真は夜景…

マフラー延長

ステンレスの煙突を切って、マフラー出口を延長。 煙突は厚みがないし、継ぎ目もあるから、あくまでも間に合わせ。高速カッターで斜めに切り落とし、穴開けしてサイレンサーの穴でビス止め。かなり径がでかいのでエンジンかけるとビビリ音がひどい。アルミテ…

Aピラー塗装

イエローハットいったら、ここの正面入り口も出入り禁止…裏口から入る。まじでこの車高、というかフロントは辛すぎる。 フロントガラスの左右の柱カバー(Aピラー)を取り外してやはり艶消し黒に塗装。暗くなる直前からはじめたので弟の仕事場で照明を借りて…

フォグランプ修理

この前とれたフォグランプの応急修理。FRPセットをはじめて使う。ランプハウスが完全に欠落してるんで、針金で骨組みしてそこにファイバーグラスのっけてパテ盛り。めっさ堅くなるのね。すばらしい!!適当に盛りつけたんでデコボコ。これならもうちょっ…

謹賀新年

今年もよろしゅう(CGにて)