2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

王将でなんとか麺セット(タケノコとか入ってとろみのあるラーメン、名前忘れた)

聖和大学学祭のPA仕事。あいにくの雨で野外ステージはお蔵入り。講堂でのスタート。ひたすらバンド、バンド、バンド(笑)。15分おきのスケジュールで過密すぎと思ったが、以外と順調に進んだ。後半はダンス。ゴリエ(もちろん男)の物まねがやたらうけ…

シティ・オブ・エンジェル

ずっと観る機会がなかった映画。これみて感涙しながら今日は寝ます。

この前、何年かぶりにライヴ(EXODUS)にいってまたライヴ慣れしてきたので、神戸のライブハウス(ジャズ専門除いて)を調べてみた。大阪までいくのはだるいからね>< troopcafe*1 ライブハウスというかクラブ。ドラムンベースDAYに覗いてみたいなぁ。次は…

今日も休みなんで、久々に本業(!?)の宝探し。加古川方面。久しぶりなんで、お宝続出、大漁だぇ!! おめーらリサイクル関連業者は洋楽関連、特にバ*ド*コア(答えは秘密)を舐めすぎ。まぁ、そのお陰で俺がおまんまにありつけるんやけどね^^v 秘密を知…

ごはん日記

カレー

アナザー・カントリー

何を血迷ったか、こんなジャンルを借りてしまうとは…不覚。独特の雰囲気は味わえるがノーコメント。(かといってそんなシーンはほぼ皆無だったが)

フォーン・ブース

電話ボックス1つでどうやって2時間近くもひっぱるのかと思ったがこういうことか。悪党を懺悔させるストーカーの話ってところか。ストーカーの声優がバトーなのはちと個人的に違和感あり(笑)。

タイムライン

ありがちなタイムトラベル物。歴史を変えるなという学者が歴史を変えまくる(笑)。なんとも日本語吹替が棒読みで下手くそすぎ、イメージダウン。

休みなんで、一気に3本!

ごはん日記

今日も支給お弁当(俺はこれで満足してるよ♪)

ふとビョークの新作が気になって検索してるとDOKAKA*1という日本人アーティストにたどりつく。口で全部の音を出すビートボックス系だが、なんとも選曲がいかす。ハロウィン、アイアン・メイデン、メタリカ、スレイヤー、ニルヴァーナ、クリムゾン。ドラクエ…

流通学祭、三日目(最終日)。ミスターミスコン、クイズ、軽音バンドなど。あとうちの管轄外でnobodyknows+*1ライヴ。バンド物のダブルパンチで近所からの苦情続出の模様。ポリ公まで注意しにくる始末。ちょっとぐらい我慢してくれよぉ、ご近所さん。空き時…

ごはん日記

じつはまた昨日の支給お弁当(余ってたのでもらって帰ってましたw)

TSUTAYAへDVD返しにいくと、また今日から半額セール。またもや罠にひっかかる。

閉ざされた森

ジョン・トラボルタ主演の一見戦争アクション物と思わせて、実はミステリーサスペンス!? 裏の裏の裏をかかれまくる複雑な話。もうこれで終わりやろうと何度思ったことか。2回、3回みると納得できるところがたくさんあるはず。かなりおもしろいと思う。意…

アンダーワールド

吸血鬼物。ウェズリー・スナイプスの「ブレイド」「ブレイド2」が好きな奴にはいいかも。吸血鬼vs狼男だけど…主演女優の日本語吹替が聞いたことある声。攻殻機動隊の草薙素子の声だと思うが自信はない。申し訳ないが、これといって内容はない(笑)

東北で大地震?もう地震はこりごりだよ〜。ビルが倒れるほどじゃなくてよかった。

今日も学祭仕事のはずが都合がつかず、ホームセンターのお仕事へ…

ごはん日記

もちろん、支給されたお弁当(昼も夜も)

ボーン・アイデンティティー

この前借りたDVD1枚目。マット・デイモン演じる記憶喪失のCIA工作員が逆に抹殺されようとする。おや?ミニでのカーチェイス、BGMにこの前のお気にの"Ready Steady Go!"が流れる。やっぱかっこええ。ちとエンディングがしょぼかったかも。

学祭PA仕事。流通科学大学*11日目。インディーズバンドのオンパレードでした。野外ステージは神風ボンバーズ*2、ワタナベフラワー*3、GANG★SKA★STERS*4、Chicago Poodle*5、DROP ARMY*6。ワタナベフラワーいい感じでした。 夕方からの室内(有料)はHi-TO…

ごはん日記

カップヌードル、ポテトサラダ

10/13に書いた日記で、ご指摘いただき、ケンシロウの言葉思い出しました。「お前には地獄すらなまぬるい」でした。あり〜^^ それからAphex Twinはもちチェック済っすw それより、今、NINJA TUNEのHPチェックして! トップで流れるサンプル曲めちゃ…

久々に水10みる。シャーク山口、ゴリケル、へんなキャラまたいっぱいできてるな。。笑わしてもろたが、またクレームもらわんかとハラハラもする。あれ、ウチPもやってたような気がするが、野球のかわりか?

台風23号で滝のような雨。帰りは3人のレディを送迎させていただきました。

ごはん日記

トマトマックグラン

スター・ウォーズ ジャンゴ・フェット

ムービーの続きが気になり、一気に最後までやってしまう。いやー、いいっすねぇ、ジャンゴ。このゲームやるとジャンゴにまつわるいろんな謎が解けるっす。ジャンゴ(ボバ)の装甲服、マンダロア戦士団はエピソード3にでてくるのかな。ジャンゴの雇い主、ト…