この前、何年かぶりにライヴ(EXODUS)にいってまたライヴ慣れしてきたので、神戸のライブハウス(ジャズ専門除いて)を調べてみた。大阪までいくのはだるいからね><

troopcafe*1

ライブハウスというかクラブ。ドラムンベースDAYに覗いてみたいなぁ。次は11/19のようで… 誰か一緒についてきてw YAHOOで検索すると死んでるURLのままなんで見つけるのに苦労しました。

アートハウス*2、ライブハウス108*3、スタークラブ*4、バックビート*5、マージービート*6

インディーズバンドを積極的に受け入れているようで、よく名前を見かける5件のライブハウスたち。スケジュールをみたが、その日がどんなジャンルかわからない(ジャンル分けなし?ミックス?)のでなかなか足を運ぶまでにはいたらない。メタルDAYとか名前ついてたら行くんやけどなぁ…(そんな日はないって?w)

*1:http://www.troopcafe.com/

*2:http://www.arthouse.ne.jp/

*3:http://www.livehouse108.com/

*4:http://www.soundclub.jp/STARCLUB/

*5:http://www.soundclub.jp/BACKBEAT/

*6:http://www.soundclub.jp/MERSEYBEAT/