2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ULTRASONE?

ウルトラ曽根? ♪そして輝くウルトラソウルっ!?♪ と、あえてボケてみましたが。(あーかーげーなら知ってるけど) こんな高いヘッドホンの案内がきたけど、買えるかい〜!(笑)。しかも、これでiPodごときの音源聴いたところでなんの意味もないわ… おつか…

NO.013 UFO戦士ダイアポロン

♪アポロンヘッダー、アポロントラングー、アポロンレッガー♪ 合身!! この超合金持ってました。3体が合体(あっ、失礼、合身ですw)しました。子門真人渋いです。 ちょっと脱線。バトルホーク?こんなの知りませぬぞ!? 真っ赤なタイツって(笑)

NO.061 PANACHE

とんでもないのを思い出してしまいました。デュラン・デュランやカジャ・グー・グーなどのいわゆる「ニューロマンティック」を追っかけてた時のバンドの一つ、パナッシュ。LP持ってたけどどこやったかなぁ… いまや、音源が一切ないと思ったら、さすがYouTu…

高速道路料金、タダにはしないでね。猫も杓子も使われたら、渋滞するし、事故のもと!

ごはん日記

揚げ出し豆腐

NO.060 Pat Bennetar

パット・ベネター、俺の中では女性ロッカーのあねさ〜ん!って感じでした。大きな瞳、すっごいカーブの眉、キリッとした顔立ちがもうばっちり好みです(笑)。 "Heartbreaker" "Love is a Battlefield"。家出娘が社会でもまれていくってドラマ仕立て。このPV…

FMトランスミッター

もうちょっとでアマゾンの箱と一緒に捨てるところだったこいつ。今日試しました。確かに前に買ったあやしいメーカーのとは段違いに音がいいのですが、iPodからの出力レベルの調整ができないので、テクノ系などの音圧の大きい音源は曲によって音割れが…残念!…

さて、選挙にでもいこうかな。 イモト、よーやった^^v

ノーカントリー

いかれている殺し屋がついつい見入ってしまうが、エンディングがなんとも理解できない。トミー・リー・ジョーンズの保安官引退後のあのシーン、私にはわかりません。アカデミー賞ねぇ…

ワールド・オブ・ライズ

中東系テロ捜査の「事件は会議室で…」って感じ。ラッセル・クロウがメタボおやじに。

WIRE09

今日ですね〜、行ける人はいってらっしゃ〜い… BEROSHIMA,HARDFLOOR聴きたかった… 誰か横浜まで転送しておくれ。 ↑21:40〜 ↑00:55〜

新しいアルバムが完成しました(笑)

やばい、こんなものが…

クローン・ウォーズ、TVアニメ版がついにでちゃうのね><

NO.059 PET SHOP BOYS

はい、前回のヒントをくれた、まだまだ現役動物屋さんです。ヒット曲いっぱいありますが、80年代に絞って。 "West End girls"、やっぱりこの曲で始めないと、ですね。アタックの弱いストリングスシンセがたまりませんわ。 "It's A Sin" "Always on my mind"…

今夜の大蔵海岸

ポリさんが見回りにきて路駐車み〜んな追い返されましたですわ。って、みんな一周して帰ってきただけだけど(笑)。 そろそろ涼しくなってきていい感じです。

ごはん日記

再び、マイカル明石の神戸クックワールドビュッフェ。 今日は牛ステーキのチケットくれたよ?

いくら探してもないものはないのよね。 自分にあんまり関係ないことはいくら話されても右から左なのよね? 今日は昼も夜もバイキングなのよね。

ミシンがほしくなってきたけど…

こ、こんな安く売ってるもんなのね。しかもちょっとかっこいいw 丈直し5、6回分から買えてしまうけど、まじっすか?^^; でも、刺繍はできなさそう。 このへんはメモリーカードとか使えて、もうパソコン並、すごすぎるわ!

NO.058 GO WEST

やった、やった!!やっと思い出したよ!!男性ポップデュオ、ゴーウェスト! こんだけ「つっかえがとれた」って感じは久々!!飛び跳ねて踊り狂うぐらいうれしいわ!!はてなキーワードにもあるとは!(涙)。この80'S百選やり始めた頃からメロディも(パイ…

人のいないときに炎上はするものなのです。 定額給付金の申し込み、今日やっとしました。

DEPECHE MODEの思い出し〜の、覚え書き〜の、とつぎ〜の

"Nothing To Fear" "Tora! Tora! Tora!"

NO.057 Orange Juice

オレンジジュース。急に思い出したんで。ヒットはこの曲のみかな?

LED電球

最近、出回りだしたLED電球。こいつ↓は調光、調色(白熱球や蛍光色みたいに変えれる!)がリモコンで操作できるすぐれもの。それなりの価格ですが…^^; あ、まだ発売されてないのね。

G-SHOCK,BABY-G

ちょっとこの銅色、かっこいいな。 クロスバンドのもまだ発売されてるようで…

常時録画のドライブレコーダー、再び

前に調べたのがSDカードが付いてちょっと安くなってるよ。 こっちは32GのSDHC使えば17時間!! 防犯にも充分使えるなぁ… これはモーションセンサ付で、動きがあった時だけ録画。車で使うには電源まわりの工夫が必須。 これはもっとすごそう。 [rakuten:auc…

なるほど、UNDERWORLDが懐かしく感じたのはDEPECHE MODEのせいだわ。

ごはん日記

刺身、たまには魚!

iPodのあほめが!

またバージョンが上がって、今度は「様々なアーティスト」が「様なアーティスト」と表示されるようになりました。iTunes上ではまともですが… アートワークも相変わらずうまくいく場合とそうでない場合があるっ!!知恵袋とかでも解決できてないようだし。イ…

WIRE09 COMPILATION

今回はさすがにサマソニみたいにふらっと行けないから、これで我慢するよ… 横浜アリーナねぇ…

花火動画にBGM

つけてみました。(期間限定でお願いしますw) やっぱり、この曲はなんにでも合うなぁ〜(笑)