2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

豚汁。お正月の残りの餅も投入!

ヤフオクの古本

ポストにドカッと入ってました。古本も探すの楽になりましたね。しかも安い。 ちょっくら、歴史や背景、デザインを勉強します。 熱しやすく、冷めやすいんだから、いまのうち!

人力カッティングシート

まずは適当なサンプル見ながらベジェ曲線にて編集。 プリンターで輪郭だけ印刷して、デザインカッターで切り出し。やばい、この作業、肩が凝るっ!w トライバルベースの出来上がり。 あとで気づいたけど、曲線用替え刃もあるのか!! オルファ アートナイフ…

命日&誕生日

今日は逝ってしまって5年目、そして誕生日でもありました。昨夜は共通の友人と話し込んでしまったけど、お母さんも翌年ぐらいに逝ってしまっていたとは… 毎年どうしてるのかなぁと思ってた俺は大馬鹿者でした。こうやって死んではいけない人が病気でどんど…

今日はおとなしく家で創作活動。

レッグポーチ新型

うーわ、新型でてるし。誰か買ってみて買ってみて〜。あ、でもやっぱり左につけるようにはなってないな。教えてくれてありがとね。

本日の戦利品

【リバーシティー】 アジアン雑貨のChauAにてすばらしい柄のベッドカバー。別の用途で使いますが。チャイハネとは別のお店なんね。 リバーシティー2Fのココペリ、相変わらずすさまじい量のジーンズ。しかもど派手なのばっかし、超危険地帯です^^; 【ホ…

cocoeかリバーシティーか迷ったが、ムサシもみたいのでやっぱり西方面へ…

Sharonねーさん

いらっしゃい、シャロン姉御到着。このDVDの頃はTATTOO完成形じゃなかったのね。(背中に漢字が…) 今のがしぶいっす!(背骨に沿って彫られてた漢字が塗りつぶされてるっ)

IKEAミラー

ミラーはIKEAが一番安い! これ、160cmで999円。ちょっと長すぎるなぁ… こっちは4枚で1590円。 これを2セット(6枚)使って、6枚を風呂場の壁へ。電動ドライバーで久々の大工仕事っす〜。 あと2枚余り。どこに使うかな。 IKEAその他気にな…

スコーピオンズ演ってくれたら… 聴きにいってやっても、いいんだぞっ!?

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー、スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ Vol.3

DMMより。こんなに大味やったかなぁ、アニメのトランスフォーマー^^; 「だからお前はバカだというんだ、スタースクリーム!」

BONOBO

MP3でしか持ってなかったBONOBOをゲット。最近、輸入盤がやたらと安いアマゾン、なぜ?受け取りは職場近くのローソンにて。コンビニ受け取りはやっぱめんどくさいね。一日遅れるし、あんましいいとこなし。

病院オープン?

やっと近所の佐野伊川谷病院オープンするの?看板がライトアップされてる。はやいとこ、やるかやらんか、はっきりしておくれ。

あなたにも…ポテンシャルストーンをわけてあげたい… 明日は有給、IKEAでミラー探しの予定。

給油

58.37L,@121

パット・メセニー、シャーデー

大御所2組の新譜、覚え書き。 なんと、機械式自動演奏アルバム!? 相変わらず、たくましいです、姉さんっ!! あれ?ロストのテーマ曲なの?^^;

ごはん日記

LEEの20倍カレー。久々に、胃にくる…

あやしい健康器具

肩こりにもいいからってもらったけど、これって顔にコロコロするやつじゃないの!? こんなの、なんの効果もなさげだけど… まるで鬼が持ってる棍棒!w

ロールちゃん+虎!

万代伊川谷店でついに発見。生キャラメルと虎、どう関係あるのかわからない〜。

最近は『くびれ』を重要視するようになってきましたw くびれフェチと言われてもいいわ。 3月がやばい?

スコーピオンズ解散

充分がんばったと思います、スコーピオンズ。おつでした!! 最後の世界ツアー、日本もくるよね?きたら逝ってしまうよ!! ♪びっしてぃ〜、びっしてぃ〜ないっつ!!♪ この口笛、ナマで聴いたら涙出るに全部!

今日は謎な人事異動。うちのもんをよくも連れ出してくれたな…

マッドマックス2/3

ゲオの宅配レンタルより。やっときた。でもなんで1からきてくれないの!? 昔はよく再放送してたのに、やってくれないねぇ、このシリーズ。今日は2をウォークマンに入れて、風呂の中で見ました。久々に見ると熱いよ!!

今日はガソリンばらまきデー

ヤマダ電機への道を選んだのが間違い。だだ混みで、しょうがないので高速へ入って三宮あたりに行こうかと思ったら須磨インターでまたもやだだ混み!一番右車線にいたけど強引に左端まで行って須磨で下りて引き返す。そしたら後ろにポリが赤色灯回してぴった…

ようやく脱皮モードに入りました。黒い皮が剥けてもとりあえず黒いままです。めでたし。

HOUSE NATION

DMMより。JPOPが入ってると、どうもひいてしまうのよね〜。

バビロンAD

DMMより。

BONOBO / THE KEEPER

大好きなNINJA TUNEレーベルより。BONOBOのニューアルバムもそろそろでるようです。 チルアウトしてくださいませ。 いまだにドラムンベースのリミックスしてくれるところも素敵すぎる。

レッドカーペット

バカリズム、「要するに…」シリーズ、おもろすぎ。 2700、あれ?初めて見た?リズムが心地いい〜。 2丁拳銃、丁度ええシリーズも絶好調のようで。