2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスok

夜中にガソリン補給。@121円。夜でも並んでるかとおもたが、ガラガラ。 帰りにマックスバリュー。くいもんがなんもない!!

テクノと認めざるを得ない

今話題のパフューム、アルバム通して聴かせてもろた。「なにを小娘ごときが、テクノを語るんじゃねぇ!なんでもボコーダーかませばええっちゅうもんちゃうやろ」とか思ってたが… どの曲もシンセベースぶんぶんで懐かしいテクノ臭漂っとる。流行ってる曲は別…

ごはん日記

ジェームス山食堂

IKEAに行けあ!?w

ポーアイIKEAに。2時間待ちとか書いてる看板たってるから、まぁ駐車場だけの話やろと近くのローソンに停めてGO! んなら、なんと入場制限で180分待ちの文字が… 「大目に見てるからうまくいけば1時間ぐらいで入れますよ」との警備員の話を信じて並ぶ。…

ファインディング・ニモ

なんだかんだで今まで見そびれてた。こんなん見ると熱帯魚飼えなくなるなぁ… 今も生きてるのは赤コリドラス1にオトシンクルス2。アカコリはでぶりすぎ。

メッセ関連ツール

"HyperIM" あらゆるメッセンジャーの表示を統括するツール。たとえばリアルプレーヤーの演奏曲をMSNメッセンジャーに表示したりできる。かしこい。 http://numedecod.ro/HyperIM/

調子に乗って…

俺も作ってもた。「世界でいちばんダサいシリーズ」。どれかは選曲でバレルかもw

EXODUS リマスター

このアルバム、説明にはリマスターと表記されてなさげだが、ユーザーの声を信じて取り寄せ。 ありがとう〜!!たしかにリマスター。改善、改悪かは人それぞれとして…音がよくなって凶悪さが増してることは間違いない(笑) すでにこのアルバム持ってる人も、ま…

世界でいちばんダサいPVと言わざるを得ない

あかん、ニコニコの「世界でいちばんダサいシリーズ」で腹筋痛いwww 羞恥心を興味本位で聴きにいったのが間違いだった… 【ニコニコ動画】世界でいちばんダサいPV 【ニコニコ動画】【修正版】世界でいちばんダサいマツケンサンバⅡ 【ニコニコ動画】世界…

ピックアップ交換

ピックアップの錆がひどかったので交換。EMG。ブリッジ側に増設もしたいが、ルーターで溝掘るんがだるいんで、また気が向いたときに…

WEBカメラの謎

FPSがやたらとろくてドロップばっかりしてた謎がやっとわかった。安物やからあかんのか、PCのパワー不足かと思ってたが、光量不足なだけ。照明さえしっかり確保しとけば安物でも30FPS余裕。マニュアルのどっかにでも書いとけよなぁ… ええのん別に買って…

明石公園の桜

NEWマルチエフェクター

今までギター用のマルチエフェクターBOSS ME-8(年代物w)を使ってたが、KORGのAX5Bってやつをゲット。ペダルまでついててシンセベースとかいうのもある。わりと遊べるかも。 http://www.korg.co.jp/Product/Effector/AX5/