2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

大根、白菜、豚肉の煮物

スターウォーズ リパブリックコマンド

3D関連が直ったんで、これができるぞ〜^^v かなり古いパソコンゲームソフトだが、どっかの店で放出したっぽい。やたら安い新品が出回ってるようで。とりあえずデモみて喜んどくか。

宇宙戦争

なんともはや、微生物が解決策とは…しかも勝手に… 原作もこんなんだったっけ?

今日は(生きていれば)moeの誕生日… 明日は命日…

ごはん日記

カレー

パソコンも元の姿に

取り寄せてたコンデンサが届いていたので、マザーボード修理。11個のコンデンサを取り付ける(結構手間がかかった)。スイッチ入れるドキドキの瞬間…最初はメモリとボードのささり具合が悪いとかでちゃんと立ち上がらんかったが、抜き差しして復活。AGP…

車を元の姿に

また下潜ってマフラーを元に戻す。ついでにつなぎ目から少しエアー漏れてるみたいやったのでシーリングしとく。ガスケットも買ってみたが、接合部分がちゃんとしまらんので意味なし。ついでに学園都市のオートバックスでオイル&フィルター交換。ほぼない状…

闇車検(!?)終了…

連れに頼んで闇車検終了。例のごとく、次回は勘弁してくれって言われた。今回でこの車も最後かのぉ…

ごはん日記

おでん

覚悟を決めてマザーボード解剖手術

途中でリセットかかったり、IEしょっちゅう落ちるんで、以前にネットで調べた原因のコンデンサを交換することに。全部ばらしてマザーボード引っ張り出すと、1000μFのコンデンサがほぼ全滅。10個ほどをとりあえず半田ごてで取り外す。あとは新しいコンデン…

車検のためマフラー交換

明日車検予定なんで、マフラーを純正に戻す。坂道に乗り上げて、下に潜って作業。何回やってもしんどいもんはしんどい…目眩するほどしんどかった(笑)

オーラの泉?

今だらだらとみてるが、あんまりあほくさくて、ここに書かずにはおれんわ(笑) 好き放題想像話しやがって… オダギリジョーのファンちゃうが、あんだけボロカスいわれて、なんかむかついてもたわ。 だがしかし、こう思わせてこの番組を見さされてる俺の負け…

バビロン5

映画というかテレビドラマ。まるでスタートレックのぱくり。とはいうものの3枚も借りて数日かけてだらだら見てたら、やはり続きが気になる。

もんきーまぁじっくっ

月9、西遊記、かまえて見るほどではなかった。もっとおもしろおかしくやってくれると思っていたが… マチャアキを意識してるんかどうかしらんが香取のハイテンションがかなりうざい、うっちゃんのおもろさがでてない、電車男=猪八戒でええんか? などなど。…

ごはん日記

マカロニサラダ、おもち(なかなかなくならんぜよ)

ナショナル・トレジャー

現代版「インディ・ジョーンズ」ってとこかな。それなりにおもしろかった。

もうすぐ免許更新、さらに車検… もうダメポ…