2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムネットワークオペレーション2

なんと、勲章ポイント(経験値みたいなもん)の引き継ぎを忘れて、GNOを削除してしまう。朝10時を夜10時と勘違いした俺が悪いんやが… GNO2をやる意味がまったくなくなった。バンダイになんとかしてくれと頼み込むが、血も涙もないコピペの返答で軽くあし…

冷蔵庫がやってくる。

モンスターハンター

リオレイアのしっぽを切り続けて苦節**日、やっと雌火竜の逆鱗がでた。暁丸完成^^v しかし、逆鱗がでんせいでやめる奴が多いのもわかる気がする。

うーむ、小川直也、負けても「ハッスル!ハッスル!」なのか(笑)そろそろ携帯変えたいなぁと思い、ドコモショップを覗くだけのつもりが… 型落ちのP505isがたったの2100円で機種変更できるというので即変更^^; ドコモポイント6000円分+今月末ま…

今日はPA仕事。山陽電車の西二見駅開通イベント(朝6時起き><)。ダンス、バンド演奏、キャラショー、フリマなど。50mほど離れたところにスピーカー設置が大変やった。最初、駅前のロータリーを空中超えての配線してたが、よく考えるとバスが通るの…

ガンダムネットワークオペレーション2

パッチでクリックできないのが直る。しかし、9/1までできんとは、先行販売の意味ないんとちゃうんか?(笑) きっとまだバグだらけやろうから、とっととはじめりゃええのに。

仕事が暇。棚卸し前というのもあるが、チラシもうってへんのでよけいに荷物が来ない。荷受けは荷物あっての…なのに。相変わらず暑いのはかわらん。

ガンダムネットワークオペレーション2

GNO2が届く。しかし、ログイン画面でクリックできない。きっとこれはバグだろう。サポートにメールを送ってしばし待つ。旧GNOは引退決定だが、GNO2はマシンスペックがかなりついていってないので、3Dモードあきらめモード…

モンスターハンター

とうとう黒龍体験(他力本願)。どうせ老山龍の色違いバージョンだろうと思っていたが、ちゃんとグラフィックつくってたのねw しっぽが長い。しっぽといえば、なぜかバーバパパの「けぇむぅしには〜、しっぽがないぞぉ〜ほんとだぞぉ〜ほんとだぞぉ〜」って…

TSUTAYA延滞、またもや2本見れず;; パイレーツ・オブ・カリビアンは半分ぐらい、SWATはまったく。延滞料金も高い〜

お盆前ということで品物がわんさか入ってきて仕事は結構忙しかった。運ちゃん曰く、高速道路はすでに大渋滞だそうで… 駄目ジャケ100選というのを目にしたので、俺もひとつ混ぜてください。これしかないと思い浮かんだのがDEVOの5作目アルバム「Oh, No! It's…

LAAZ ROCKIT

曲、ジャケットともに超イカしてる、ジコジコ系。なんでもこのバンドは著作権絡みで再発しようにもできんそうな。てことで新品でのゲットはまず不可。バンド名を変えてのGACKは話にならんほどつまらんものに… まだまだ眠れる獅子がいてそうだが、今日は疲れ…

AIRDASH

北欧のかなりマニアックなバンド。異様な疾走感、ボーカルの微妙な音程(笑)がたまらんかった。1枚しかない。たしか2枚ほどでてたような気がするが、見事に検索不可。これも探し中なのである。

REVEREND

元METAL CHURCHボーカル。消滅?

MORDRED

スラッシュにグルーヴを取り入れたことで話題だったバンド。スクラッチとか入ってたりしてた。今なら結構うけたりして… 検索不可、たぶん消滅w

RISK

ジャーマンパワーメタル。4作持ってるが1stのTHE DAILY HORROR NEWSのみない。ずっと探しているほどお気に入り。どっかに転がってないかのぉ(写真参照w)。評価低いが、なんていうか、独特の重い雰囲気がたまらんのよねぇ。それに反したコミカルなジャケ…

WRATHCHILD AMERICA

おきにの展開多めスラッシュ。ちょっとファンキーな面もあり。検索不可;;

ANGRA

これまたメロディック路線のお気に入り。今月新作ありでアングラ史上もっともヘヴィとあるが…

IMPELLITTERI

俺には珍しくメロディック系でおきにのバンド。こいつらも新作ありか。ほんとにすっかり浦島太郎だよぉ;;

WATCHTOWER

VOIVODと同じく、当時は珍しかったテクニカルメタル。再発のみで新作はない模様。

METAL CHURCH

なんと今年新作あり。メンバーがほとんど変わってるので、はたして…

SUICIDAL TENDENCIES

スケーターズロックという扱いだったような気がするが、俺はスラッシュとして聴いてた。新作なし?解散?

WRATH

シカゴの5人組バリバリジコジコスラッシュ。当時ジャケット買い(気持ち悪い人形が赤と青の光で照らされていかにもって感じw)。OVERKILLやTESTAMENTとツアーまわってたはずだが、こちらも検索不可。

PARADOX

デビューアルバム以外持ってないが、2001年になにやら日本で発売されてるようで…ちょっと、というかかなり気になる。おお、またキングレコードか。

ACID REIGN

下品で荒削り、結構評判悪かったACID REIGN、俺は気に入ってました。今や、HMVやTOWER RECORDでは検索不可能(笑)

VOIVOD

変わり種メタルで大好きだったVOIVODもジェイソン・ニューステッド(メタリカ)加入で新作(といっても2003年)がでてました。はたして変態変則ぶりは健在なのか…

TESTAMENT

今聴いてみるとこいつらはクランチでも切れの悪いのがちょっと気に入らない。しっかりミュートしてほしいところだが… 過去の作品を今の技術で録音したアルバムがでているようで。どの程度変わったか聴いてみたい。80年代のCDは音が悪いのも多い。ANTHRAX…

DEATH ANGEL

EXODUSに続き、クランチメタル復活が多い。うれしいことだ。キングレコードはなんかメタルに力いれてるみたいで、リストみるとDESTRUCTIONやRUNNING WILDのベストとかでてるw

ありゃ、K1で曙また負けてたのね;; まだがんばるそうなので一応応援しとります。モンスターハンターでも曙丸っていう鎧を集めてるのに(笑) 今日は昔好きだったメタルバンドの新作をHMV,TOWER RECORDなどのショップ限定で調べてみる。いろいろ聴きあさ…

1年ほど会ってない友人夫婦に呼び出される。なんと二人とも鬱になってるではないか!w 鬱病ってのはもひとつ俺には理解できんが、俺の周りに結構増えてきた。仕事もできん状態らしいんでトレジャーハンティング(笑)のことを聞きたかったそうで。ガストで…