2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

昨日、今日と暇にまかせてこのゲームやる。トルネコのドルアーガ版ってとこか。ダンジョン内で死んだらアイテムすべてパーなところがハードでよい。クエストがやたらむずい。死んでリセットしたら怒られて結果一緒だったのは内緒…

ひまひま〜

油で火傷

弁当屋の仕事中、油がはねて、腕に… 最初は何ともなかったのに、あとからしみてきた〜>< 跡残るかなぁ…

ごはん日記

カレーヌードル、ごはん、キャベツ

ギフト

ケイト・ブランシェット、いい! ロード・オブ・ザ・リングやバンディッツのときもいいけど、この映画のときもいい!!

DEF.DIVAってどんなグループかと思って検索したら、ぷっ。曲名もまさに「バカみたい」 一瞬にランクダウンしてるのが世の中への救いかのぉ…

車内をクリスマス仕様に衣替え。(若干ハロウィン仕様残り気味)

SAW

SAW2の予告CMみてこれを借りる。評判等の先入観なしでみれたので、かなりドキドキハラハラで楽しめた。CUBEって映画に似てるかも。SAWってタイトルはあんまし重要じゃないが、でも最後に使うところはやっぱり見たくない… あのどんでん返しは予想外。

「しゅ、しゅ、しゅしゅ、しゅ、そぉらをとぉんでぇ〜、あぁかいかぁげがやってきたぁ〜♪」

ごはん日記

赤いきつね、ごはん、マカロニサラダ(これだけ作ったんよ、ちゃんと。いやまじ)

赤影参上!

TSUTAYAでスターウォーズEP3予約。ついでに半額セール中なんで適当に借りる。特撮の赤影も借りる。懐かしすぎ、今からワクワクしながら見るでぇ!!

ポン・デ・リング70円セール

ちょっと買うつもりがいっぱい買ってまう。明日の飯にでもするか…

車上荒らしも簡単

職場の女の子が車に鍵入れたままロック(ありがち)。まぁ、俺もちょうど帰る時間やったので、S字フックのお化けみたいにでかいので開けることにチャレンジ。5分ほどで開いてまう。簡単やということは見たり聞いたりして知っていたが、ここまでとは… こん…

902シリーズついに…

ドコモサイトで正式お披露目。あんまし「おお!これは!!」ってのがない。今回の目玉はD902iの大画面か。でもDとSOはボタン向きだしなんで常にポケットに入れときたい俺には論外。今回「もっさり」がなおってたらショックやけど… オートフォーカスついて…

給油

58.4L @126

KORN / GREATEST HITS VOL.1

久々にKORNのCDを引っ張り出してきて聴く。検索するとベストがでてた。カバー曲にカメオのワードアップとは。グランジ・カメオもまたおつなもの…

FOMAとパソコンをつなぐ

ヤフオクで落としたUSBケーブルが届く。ドコモで売ってるのは充電できんが、こっちは充電もできる。めちゃ楽チン、携帯がただリムーバブルディスクになるだけ。ドライブとして扱える。いちいちカードの抜き差しがいらない。早速SDオーディオなるものを…

サボテンでハロウィン

明石のダイキで買ってしまった。箱庭っぽいのがなんともいえん!でも、ちゃんと育つんかな…

ついにFOMA「P701iD」になる

前に買い換えたのと同じパターンっぽい。見に行くだけが買ってしまったってやつ。901iSがよかったが、P701iDになってしまう。3、4件まわって、ほしい色&形が見つからず、妥協して色だけで我慢する。この機種は同じ色でも角があるのとないのがあるのよねぇ…

ごはん日記

宮沢りえのCMで大根がうまそうだったので、大根! いいじゃん!いいじゃん!!(だめだ、最後まで『だめっこ』だ) 世界でいちばんきみが好き!!(2番(笑))

ADSLモデム買い換え(無線LAN付)

いまだに8MのADSL。いいじゃん!いいじゃん!! モデム買い取り(というか中古をゲット)して、毎月のモデムレンタル代払わんでええのがメリットでかい。で、ここ最近NTT-MEのMN7530の新品が捨て値(千円台)で出回ってるので、これに入れ替えるために…

FOMA 902…

そろそろ902の真相が見えだしたが、どうするかのぉ… いいじゃん!いいじゃん! Bluetoothつくってのはガセネタかのぉ… いいじゃん!いいじゃん!!

だめっこどうぶつのオープニング曲が頭から離れん〜(笑) 「毎日ダラダラお昼寝ばっかりしていたって、いいじゃん!いいじゃん〜!!」

ごはん日記

お好み焼き(4枚も喰って死にそう、作りすぎ)

RHYMESTER / 逃走のファンク

むむ、なんかかっこええぞ。ファンクしとる!

ビフォア・サンセット

前作の「ビフォア・サンライズ」を知らずにみてしまったのが悪いのか… とにかく、べらべらと喋りたおす元恋人同士。かなりイライラしました(笑)。

シークレット・ウィンドウ

いかにもスティーブン・キングらしい内容。なんかそっくりな映画があったような気もするが、それが思い出せない。

コラテラル

トム・クルーズ演じる非情な殺し屋と、だらだらと働くタクシードライバーのお話。それなりにおもろかったが、テーマがつかめん…