2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

年越しそば、ミートオードブル、豆サラダ

初詣

伊川谷の太山寺をのぞいたが車とめれんっぽいので、押部谷町の住吉神社へ(東灘のとはちゃうよ)。ここって職場のすぐ近くやん。おみくじは末吉。焚き火があったかい〜 大きな地図で見る

笑ってはいけない…で年越し

だいたい予想できるようになってもたなぁ。チャンネル換えまくりしながら年越し。

車のウインドーフィルム貼り

2巻で後ろサイド4枚全部いけると思ったら足らんかった… とりあえず、カーゴ側の2枚。

TDKのCM

http://www.tdk.co.jp/tjaaa01/aaa06094.asx これ、映像、BGM、共にかっこええ。

エアコブラったらAIRCOBRA

だれか買ってくれないかなぁ〜、ほしいなぁ〜

なんとなくみた「相談バカ一代」おもろかった。

メタルCD買い直し

ベイエリア!クランチ!スラッシュ! 正月休みはこいつらを聴きこみま。 EXODUS / Pleasures Of The Flesh EXODUS / Fabulous Disaster ANTHRAX / No Hit Wonders: Best Of 85-91 EXODUS,ANTHRAXのリイシュー盤(リマスター)をHMVオンラインにて購入。こう…

エンブレムとグリルLED取付

エンブレム、やっと取付までこぎつけた。ついでにグリルのLEDも別のに交換。格子状にみえるっしょ。これならそこいらで走ってないっしょ。LEDに透明のパイプをかぶせて加工。 【フロントグリル】 【リアエンブレム】(実際はもっとおとなしめに光ってる)

こんな寒い日に車弄り〜。おかげですべらない話の前半見損ねた…

マクド&フルキャスト、やってくれる

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20081225/20081225-00000065-jnn-soci.html これぞ、まさに、自作自演乙!(笑) こんなことせんでも一回は喰ったるのに…

ポール・ポッツ、まさにアンビリバボー

たまたまつけたテレビでやってたアンビリバボー総集編!?携帯屋のさえないおっさんがカラオケ大会でこんなん歌うんは反則よねぇ。ちょっと、ちょんちょんちょんちょんちょんになりました… この話は映画になるそうで。楽しみです。詳しくみたければこの2つ↓…

ごはん日記

フライドチキン、サラダ(昨日の残り^^;)

飯島愛、やすらかに…

ここんとこ、鬱気味やったそうで。いろんな意味でお世話になりました。ご冥福をお祈りいたします。

DSiのうごメモ

これええな。DSiしかあかんのがずるいところ。

ディズニー・モバイルのCM

ソフトバンクつながりでディズニー携帯のCM曲。ヒラリー・ダフなんはわかってたが気になって探してみたが発売されてないのね。かわりにちょい気になる曲みっけ。 デペッシュ・モードの曲をフューチャーするとはなかなかやる。

ソフトバンクのCMでヒマラヤに登るやつ。これにガチャピンが一緒にでてくるのがたまぁ〜にあるっしょ? って書きながら気づいた。フジテレビのオリジナルか!

一足お先にクリスマスぅ〜

Rise of Legends ライズ・オブ・レジェンド

なぜか新品を格安でゲット。(ヤフオクとかにでてる中古よりも安いw) それなりに古いゲームだが、RTS、特に、スタクラ(スタークラフト)フェチな俺が手を出さない訳にはいかないのだ。

NO.042 Bruce Hornsbe (And The Range)

彼の独特なピアノはどこで弾いててもなんかわかってまうのが不思議よねぇ。映画「バックドラフト」サントラにも入ってました。 "The Way It Is"。出だしのピアノでちょっとさぶいぼたってまう。今こそこの曲(歌詞)がヒットする時代なのかもしれない… "The …

職場の別階への引っ越し完了。暑かった… しかしなぁ、共有のもんとかなくしたほうがええんちゃうか!?ほとんど誰も手伝わんから、俺ら別グループのもんがやらなしゃーない状態ってどーゆーことよ!? 共有部材全部捨てるぞ、ゴラァ!!共有場所も全部占領し…

エンブレム、続き

とりあえず、手元にあった蛍光イエローのアクリル板で試作。ルーターの切断砥石での切り出しが大変すぎる… 試作の予定やったが、もうこれで力尽きた… チップLEDを6個を裏の隙間に取付。あとは防水を兼ねた接着のみ。 ↓エンブレムをつや消し黒で塗装して、仮…

M1、忘れとった。途中からみたけど、NON STYLEか。オードリーもやけど、ネタラッシュがやっぱおもろいんかな。

ごはん日記

青椒肉絲

NO.041 Re-Flex

一発屋と呼ばれてもしょうがないが、俺の中ではこの一枚がヘビロテだった。なんとこのCD、超プレミアついてるのね!!カセットしか持ってない。(それもどこにあるか不明) "The Politics of Dancing"。まさにこの曲しかヒットしてない(はず)。でも他の曲…

エンブレム&チップLEDいらっしゃい

ホンダのエンブレム、ヤフオクにて100円、普通郵便の送料のが高い(笑)。チップLED注文のついでに、FLUX50個と、今回初めて頼む「帽子型」100個。通常の砲弾型より頭が短い。さぁて、見事にエンブレムを光らせることができるのか… まずは裏に貼り付ける…

NO.040 BERLIN

へんなツートンヘアカラーの俺好みなセクシーボイスガールのいるシンセポップバンド。 "TAKE MY BREATH AWAY"。映画「トップガン」であまりに有名な曲。ベルリンって知ってた? "No More Words"。スマッシュヒット! "Sex (I'm A....)"。掛け合いがエッチっ…

職場のお引っ越し

職場のビルの3Fから6Fへお引っ越し。元々6Fにおって、狭いからって3F追い出されて、今度は経費節約(!?)で元の場所に詰め込まれて。それでもいいんです。やらせて頂きます。仕事がある限り。