2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記

レタス一個、トースト

ポピュラスDS

DSのポピュラスにはまった。昔、AMIGAでよくやってたもんだ。相手の陣地を毒の沼地にするのが、か・い・か・ん!

UNDERWATER EPISODE 2

500円でゲット。ダレン・エマーソン関連。

土日、だれだれ… 今日は「沈黙の聖戦」みんと…

ごはん日記

野菜炒め

うつぶせでつぶすぅ〜、玉子とじにするぅ〜

天竺鼠、川原!! ああん、だめっ、もう何回も見て、何回も笑ってしまう私はおかしい?w とりあえず、自分用に貼っとこ。

ごはん日記

朝たべよと思ってたビッグマック持っていくん忘れたんで、今晩もビッグマック(1個)、さすがに辛い…

DSがアナログシンセ&シーケンサーに

http://www.aqi.co.jp/product/ds10/index.html すばらしい!!すごすぎ!! 思ったより音がいいし、出来もいい。パターンをリアルタイムでつないでDJみたいなこともできる。タッチパネルが生きている。 メーカーのよりもこの人のがわかりやすいしかっこええ↓…

眠た〜い、砂利道でもいいから横になりたぁ〜いw

ごはん日記

ビッグマック2個

給油

53L@173

百均でジッパー

お面を改造しま。お面の口にこいつをつける。わかる人にはわかるよね。いかつくなるのは間違いない…

減光式にできるのか!?

LEDドアミラーウインカー、もうすぐ完成予定やが、ふと思いついた。コンデンサ一個かませたら、消灯のときジワーっと消えるやんか!? 早速、つないでみる。ええ感じなんやが残念なことに、8個のLEDを3、3、2にわけてつないでるから2個の部分が残光時間…

メンフィスよ、お前だったのか…w

ごはん日記

高菜とじゃこのまざった奴、ハム、ごはん

ドアミラー加工作業続き

風呂場で左ドアミラーの穴開け&研磨。スポンジヤスリでゴシゴシ。「悶々」効果のお陰で下地見えるまで磨くw 温泉卵のような色になった。

謎の死刑宣告

職場の奴が首の宣告を受けたようで。そんなにひどいようにみえんかったが、まわりではすでに波紋を呼んでいる。首にせなあかん奴、他にもっとおるやろ!?と。仕事中、ほぼ寝とるかどっか消えとる奴とか!! あいつよりあかんってことになるんよねぇ。なんぼ…

ごはん日記

ロールパン、ハム

ドアミラーウインカー、点灯テスト

おっしゃ〜、こんな感じで光量十分やろ。流れる回路使えんのが悔やまれる… これとバックカメラ取り付けできたらいったん車弄りは収束の予定。楽器弄りにうつるw

ごはん日記

八宝菜、炒飯、助六

オカリナフェスティバル

神戸文化ホールのオカリナ・フェスティバァ&カーニバァ(誰もわからんかw)へ。会場がら空きやと思ってたら結構埋まってた。って出演者の数は半端じゃないからその身内だけで十分埋まるか。しかし、これって年齢層高めなのねw 若くてピチピチなんがほぼ皆…

ごはん日記

ビッグマック2個w

ドアミラー、右のみ塗装完了

つや消しブラックのスプレーってあまりにもつや消しすぎるんよねぇ。ちょっとだけコンパウンドで磨いたけど、あんましかわらん。普通のつやありブラックを磨いてくすます方がええんかも。オレンジLEDもはめ込んで接着。あとは配線。LEDの表面はスモー…

ごはん日記

冷や奴

LEDとUSBケーブルを廃物利用

夜はいつも間接照明しかつけんのやが、それだとたまにパソコンのキーボードが見えなくて困ることがある。車で散々使いたおしてるLEDとどうでもええUSB機器の配線をぶったぎって照明に。 なかなかいいよ、これ。USBケーブルさえあればいつでも作って…

ステップワゴン100万台突破らしい

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/million/ 俺のは初期型(後期)やけど、その一台に入ってるのね。