2007-01-01から1年間の記事一覧

カーナビ取り付け

本日はカーナビ取り付け。無事に車速配線も取り出しOK。やっぱナビがないと安心できん体になってもてるわ。 フロントエアロはまぁ遠目にみたらわからんっぽいので、しばらくこのままにしといて、FRP修理するかどうか考える。ってヤフオクで新しいのん買う…

マフラー交換、そして…;;

午前中にS-MXの2DIN純正カーステを変換ハーネスを使って無事に載せ替え。取り付け枠も若干形状が違ったのでこいつも入れ替えたので結構手間取った。S-MXにはこっちのカーステつけれず。 午後から二人でマフラー交換。油圧ジャッキとジャッキスタンドでやれる…

X DAY、ついに納車!

今日はカーステを載せ替える予定だったが、S-MX前期とステップワゴンRF1後期ということで、接続ハーネスの種類が違うで!普通なら端子つなぎかえでいけるのに、S-MXのがホンダ純正ハーネスのため、不可!とりあえず、今日は断念。セコハンで20P>16P変換ハー…

カウントダウン…

29日引き取り。しかし、引き取りと同時にカーステ類、カーナビ類をすべて自分で載せ替える。半日(丸1日)かかりかな… マフラーは取り寄せ&DIY決定。もう今からじゃ年内は無理とのこと。来年に持ち越しか。今日はS-MXからぶんどったホンダエンブレムと…

塗装ほぼ完了

ステップワゴン、艶消しブラック全塗装、ほぼ完了っす。これは途中経過写真。ガレージ内なんで、ちょっとこの写真じゃわかりにくいかなぁ。でも他が黒いからタイヤがやたら浮いてるね(笑) ホイルもきっちり塗ってくれてた。あとはリアウィング待ちらしい……

花の名

今日、何となく、歌詞を検索してみた。泣けるなぁ、Bumpの歌詞はいつもいつも… 「迷わずひとつを選んだ」 俺にはできそうもない…映画館へALWAYS見に行ったら号泣もん確定!

車の買い換え

S-MXが次の車検でそろそろ厳しい状態(毎回車検で大変だったが)なので、買い換えの準備をしとりました。やっぱ欲しい形が見つからないので、ステップワゴンRF1,RF2時期のモデルを中古で。黒を探してもらってたが、一向にええのがみつからんので、不…

HATENA、おひさしぶり〜の

ごはん日記

丸亀で冷やしざるうごん

車のブレーキパッド交換

ヤフオクでずっと昔に買ったブレーキパッドをようやく交換することに。ブレーキのオイルランプがつくほど減っていたが、もうちょっとでディスクがいかれるところやったかも。やってみると以外と簡単。ブレーキパッドのカバーを止めてるナットがちょっと回し…

MHFやっとるかぁ!?はよ上位いかせろや〜

MHF、鯖変更じゃ!

関係者各位、2へ! 1はきっと廃人の溜まり場やろから(笑)。丁度ええ機会よ。 なんか、金捨てとったようなもんのGNOを思い出すわ…

ごはん日記

牛カルビ、茄子の漬け物

MHF、やっとできましたぜ!

今日は結構簡単に入れた。GeForce8500の安もんで充分!!PS2のパッドでできるんはええのぉ!しかし、いまんところドスとなんら変わりないような気が…ランク2まで無料ってのは早いとこやめてね。さぁ、2ヶ月、はやくこい!!(笑) ただ、これのせいで仕事…

横断歩道の前でちゃんと停まったのに!

じろじろと睨みつけてくるサラリーマン風の親父。普通にちゃんと停まったんよ?それなのになんか汚いもんを見るように歩きながらじーっとこっちみてくるんよ。あんまりむかつくんで、窓開けて「なんか文句あるんかぁぁぁぁ?ゆーてみぃぃぃぃ!!!」と怒鳴…

モンハン、βテスト、予想通りあかんか(笑)

今からちょっくらつないでみるか?ってメニューのWEB画面すらでん… やっぱりこけとるか。こうなること解り切ってるのになぁ。オフでもちょっとぐらいできるようにしろ! 前に言ったこと撤回! 「クレジット引き落としで有料でもええからテストやらせろ!クソ…

ごはん日記

丸亀製麺でぶっかけおろしうどん。やっぱうどんはここよ

さて、モンスターハンターフロンティアどうするべ…

とりあえずダウンロードして無料期間だけやってみようと思ってたりするが、ビデオカードがマザーオンボードにつき、かなりの不安が。今まで怖くてみてなかった3DMARK05みてみると、話にならんようなので(笑)、ソフマップで適当にGeForceを買う。8500GTって…

久々にハーバーランドへ。390円ショップええぞぉ!タイダイTシャツ買い。彼女のノートパソコンも買い。

ごはん日記

職場の新人歓迎会ということで、三宮の新撰組(焼き肉コース!?)

なんと、スタークラフト2!?

ついに、ついに、でるのか?STARCRAFT2!! あの名作のリメイク?続編?3D版? DIVXのバージョンアップでたまたま見つけてしまった。俺の生きてる間にこれが見れるのか!!!(おおげさ?いや、そうでもない) デモビデオ見る限り、前作のおもしろさを忠実に…

エアギターのおもちゃ

これけっこういけるぞ。安いし、コードも組み合わせでそれなりにいける。しかし、エアギターの神髄はソロなのでは?と思うが、まぁええおもちゃか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000021-maibz-ind

ごはん日記

ぱちもんのシーフードヌードル

激烈に応援

さっきやっと「果敢に応援」できた。次のメニューが増えとる!!さらに難しくなってる〜。でも、かなり鍛えられて目が追いつくようになってきた。でも、激烈にはせんよ、ボチボチね。

MACのCM、相変わらずやなぁ。あそこまでやるとMACユーザーすらいやじゃない? あ、そうそう、今の職場にパピーペット(すでに解散)のドラムさんいるよ。しかも一緒のチーム。パンテラやメタリカ好きのスキンヘッド!!^^ http://www.puppypet.tv/

ごはん日記

ゴーヤチャンプルー(ソーセージで)

シャーロットのおくりもの

うーん、やっぱベイブが先行してしまう。吹き替えの声優に芸能人などをあてがったのがさらにイメージダウン。肝心のクモの声がどう考えてもあわんような。女の子のしゃべり方もかなりきつい感じでやっぱりあわん。字幕にせんかい!とつっこむのはなしで。