マフラー交換、そして…;;

午前中にS-MXの2DIN純正カーステを変換ハーネスを使って無事に載せ替え。取り付け枠も若干形状が違ったのでこいつも入れ替えたので結構手間取った。S-MXにはこっちのカーステつけれず。
午後から二人でマフラー交換。油圧ジャッキとジャッキスタンドでやれるはずが、エアロのサイドステップのせいでジャッキアップ不可…サイドステップ外せばええんやが。で、S-MXのときにやった勾配の段差に片輪載せて、反対側をジャッキアップしてから作業。とにかくスプリングボルトが錆びついて硬いのなんの!一瞬あきらめかけたほど。最近のはエンジン側もガスケットになってるそうで、うらやましい限り。ヘロヘロになりながら2台分のマフラー交換終了。S-MXのRS-Rエキマグほどではないがそれなりの音量で値段のわりにまぁ満足いくレベル。エアロの関係で出口が奥まってるんで、ステンパイプで延長せんとあかんかな。
その後、近くのホームセンターへ買い物へ。入り口のちょっとした勾配でフロントエアロがヒット!!「ガリガリ」どころか「バリバリ」って音が!!左のフォグランプも転げ落ちた。そんなぁぁぁぁ!!!!! 見事に割れた。しかし、この程度の勾配であかんかったらどっこもいけんぞ? とりあえず、フォグ回収して、割れた隙間にスプレー噴いて目立たんようにした。納車1日目で、涙もんやで、これは… 取り付け方がちょっと気にいらんところもあったから、一回自分で外してみてみるか。