デカレンジャー

今日はPA仕事。山陽電車の西二見駅開通イベント(朝6時起き><)。ダンス、バンド演奏、キャラショー、フリマなど。50mほど離れたところにスピーカー設置が大変やった。最初、駅前のロータリーを空中超えての配線してたが、よく考えるとバスが通るので却下。テント上超えて、ロータリーをぐるっと回って配線しますた。ダンスはBOOMSっていう阪神応援団の女の子4人グループがえがった、うんうん。ミニスカ、お尻プリプリw キャラショーデカレンジャー(写真は怪人に苦戦するデカブルーw)。5人揃って「***レンジャー!!」って叫ばれると、俺らの世代は特に感動してまうよなー。パンチとか剣の効果音は専用の人がいて、サンプラーで戦闘の様子を見ながらボタン押してます。俺もサンプラー持ってるけど、これほど使えてるサンプラーはないなぁと(笑)。声優さんは一人で悪役、ええもん役をこなしてるって知ってるかえ?前向いて悪者の台詞しゃべって、後ろ向いたときにデカレンジャーの声やる。ある意味すごいんでキャラショーみかけたらぜひそのへんを注意してみてくれ^^;怪人が子供を脅かしにステージから降りていくんやけど、そんときに子供が一斉に泣き出すんがおもろすぎ。やっぱ、キャラショーはイベントもんにはかかせんのぉ。
夜、メリケンパークの「こうべ海の盆踊り」の音響、照明撤去に行く予定やったが、時間待ちも長いしこんでもええということで、お言葉に甘えるw 花火とレーザーショーみれんのは残念やが、みんながんばってね〜
ヴァン・ヘルシング*1おもろそう〜

*1:http://www.vanhelsing.jp/index.html