スマトラ島沖地震で思うこと

不謹慎かもしれないけど… やっぱ人間、いつ死ぬかわからない。せっせと働いて、お金貯めて、高級リゾート地ですごしていても、死ぬときは死ぬんだ、とつくづく思ったよ。なんでも、野生動物の死骸はほとんどないらしい。予知して逃げたのかなぁ。
阪神大震災のことも思い出す。そのとき住んでた元町のマンションは半壊扱い。あのときは4人ぐらいでバーチャファイター大会してたw(朝まで) 急にテレビが降ってきて、みんなで受けとめた。みんなですごい地震やったなぁ、もうそろそろ帰るか?って話になって、みんな帰りました。俺も部屋中滅茶苦茶でしたが、眠いのでそのまま寝てしまった。じつは近くのマンションとかビル倒れまくりやったのに… あとでテレビのニュースみて、高速道路が横に倒れてるのみてびびりまくった。電気はわりと早く回復したけど、ガス、水道は長いことかかりました。近くの四宮神社に井戸水もらいに行って、それを電気ポットで沸かして、風呂入ったよ。当時はディスカウントショップに勤めていて、地震の数日後はたしかスーファミのダビスタ発売日。何事もなく買いにくる客がいて、関心していたものだ。長田の友人のところへ夜に車で行ったが、ほんとに真っ暗で、建物らしきものが何もなかった。みんなで焼き肉したんだがw(もちろん家はぼろぼろなんで、外で)。このころに携帯カメラとかあればいろんな意味でいい記録が残せたのになぁ、今の奴らはうらやましいぜ。あー、だらだら書いてもたんで、ここらでやめ。