実は今とあるホームセンターで働いているが、なんとでかい店舗なのに社員7人(@@)、それ以外はみんなバイト、パート。この手の店に店員の質を求めないでね、お客さん。店員はあてにせんように。俺は今回裏方なんで店にはでないのでほっとしてる。以前にもホームセンターで働いたことあるが、何回かもめたことはある。そのお客さん相応の対応をするのが俺のモットーです。いい人にはすばらしい対応を、そうじゃない人にはそれなりの対応をw まぁ昔話なんで、一番ひどかったのを暴露してみる。
眼鏡かけた小太りのおっさん(といっても俺より若いと思う)が電気コードの切り売りを頼んできた。何十メーターかあったので、1メーターを最初に計り、その後それを折り返して希望の長さにするのだが、こやつは「コードは折り曲げると中の導線が痛むから曲げずに計ってくれ」とぬかしやがった。そんなことできんので、できるだけ折らずに(角度をつけずに)計りだしたんだが、それが気に入らないらしく、突然でかい声で吠えだした。なんかオタクっぽいことをごちゃごちゃぬかしてたが軽く聞き流し、「上のもん呼んでこい」というから、次長呼んでくると、売り場ででかい声で(わざと周りの客に聞こえるように)またぐだぐだ言い出したので、とりあえず裏にいくことになり、3人でバックヤードに向かってると、おっさんが「何トロトロ歩いとんじゃ、尻蹴り上げたろかぁ!」とほざいた。こうなったらスイッチいれんとしゃーないでしょ? 俺「おら、蹴ってみんかい!ここじゃ」と尻を手でパンパンと合図。蹴ってきたらしめたもんやと思ったが、残念ながら…^^; で、バックヤードで、俺もキレテるんで「俺首にしてもええが、そんときはどっかで会ったら覚えとけよ」らしきことを言った記憶が。次長はただただ平謝りで(実はいかつい人なんやがw)… 俺も最終的には謝ったが、むこうも引き下がり、何事もなく解決した(と思う)。そのあとで聞いた話だが、奴は何回か同じようなことをしていたらしい。あたり屋みたいなもんか。しかも、家庭用プリンターで印刷した変なオタク名詞おいていったらしいし、俺のことを「あいつは首にすんな」とかいってたらしい。俺みたいな反応するとは思ってなかったようで。どうせあっちこっちでやってるんやろ、どっかで俺が見かけたら客の立場で参入したろうと思っているが、なかなか出会わんもんで… この店で働いてて一番おもろかった出来事かな(笑) 終わり。
夜、荷物出しに明石本局の郵便局まで。BGMはOVERKILL*1(やっぱスラッシュはいい!)。うーむ、本業が片手間になってきた、やばい…w
4/17,18またTSUTAYA半額〜♪ あ、そいえば、サンダーバード*2の実写版ってまだかな〜って調べると8月か、まだまだ先ね。

*1:http://wreckingcrew.com/crew/

*2:http://www.thunderbird-movie.jp/