レッグマジックのパチモン到着&改良

なんか、いつの間にか「ぽちっとな」してしまってました。


それもこれも、楽天のダイヤモンド会員維持という罠…

さっそくやってみましたが、腹出ないように&腰痛解消のため、普段から柔軟やってる俺には大したことないかも。
でも、あんまり使わない筋肉なんで、毎日100回ぐらいやってみようと思います。

でも、気になったことがひとつ。
やっぱ、安いせいか滑りが悪い時があって、改造魔、分解魔の俺としてはやらないわけにはいくまい!
まず、足置きの部分が外れないように金具のガードがあって、それがパイプに干渉してるんで、ちょいとペンチで広げる。
それでも、ローラーが引っかかることがあって、よく見てみるとローラーのゴムのサイド部分が金具に擦れてる。

右と左のボルトの種類が微妙に違っていて、右側は擦れないように遊びがある。なんで片方だけ!?w
しょうがないんで、ホームセンターでワッシャーを買ってきてすべてのローラーの両端にはめ込む。
TRUSCO 平ワッシャー ステンレス サイズM8 105個入 B270008(16個でいいよw)

ふふふ、快適だ。
ま、2980円なんで、このぐらいの手間はしゃーないってとこか。
(なぜか六角レンチが2本ついてたのはこのためか?)