今更、デッド・ライジングにはまる

ウォーキング・デッドのドラマぶっ続けでみてから、やたらゾンビを倒したくなりました。
古いゲームソフトだけどデッド・ライジングがブック・オフで500円!!で売ってたので、やってみるぜ!
http://www.capcom.co.jp/deadrising/main.html
 デッド ライジング Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
舞台は巨大ショッピングモール、これってゾンビ映画の基本中の基本じゃん!
主人公は戦場カメラマンw、写真をバシバシ撮ってポイントを稼ぎぃの、そこらへんにあるもんなんでも掴んで武器にする。
ショッピングモールなんで、服とか色々拝借できるんもいい感じ。火事場泥棒っぽいw
このへんの自由度はさすが洋ゲー、と思ったら和製?カプコンオリジナル?ほんまに?^^;
おつかいが多くて、それがまたむずいけど、死んだら、そのままのレベルで最初からやれる。
で、楽ちんやんと思ったら、そうでもなくて、それなりにゾンビも強く多くなる。
いやぁ、でも500円でこのおもろさはないわぁ^^;
デッド・ライジング2やデッド・アイランド、まだまだ知らない世界は広がるのであった。
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】