ディズニーランド(1日目)

※過去日記
デゼニランド、いや、ディズニーランドへ仕方なく同行…
俺はスターツアーズだけみれたらいいんで。

飛行機もこの歳で初乗り。
着陸時の気圧変化で右耳の鼓膜がめっさ痛かった。
車のウーハーでかなりくたびれてるんやろなぁ、と。
パイロットにはなれないことを実感しました。

これといった下調べもせずにきたんで、もうドタバタ。
ファストパスもUSJのと似たようなものかと、金さえだせばと思ってたら大間違い。
このパスの効率いい取り方でかなりかわってきそう。
で、2時間待ちとかにイライラしながらも、それなりに消化したはず。

・スターツアーズ(ファストパス取り)
・スチーマーラインロジャーラビットのカートゥーンスピン
ホーンテッド・マンション
ビッグサンダー・マウンテン(ファストパス取り)
・プラザパビリオン・レストラン(昼飯)
スプラッシュ・マウンテン
・スターツアーズ
スイスファミリー・ツリーハウス
ビッグサンダー・マウンテン
・ビーバーブラザーズのカヌー探険
・蒸気船マークトウェイン号
・エレクトリカル・パレード
・スペース・マウンテン
(今回、モンスターズ・インクが休止中だったのが残念)

スターツアーズはナブーコースやったけど、キャッシークも通ったし、組み合わせで毎回違うっぽい。
乗るまでの経路がスターウォーズファンにはたまらんかも。

こういう置物がけっこう俺的にヒット。

手漕ぎカヌーも乗って運動もしたし。

パレードやっぱすごいわ、こんなん毎日やってるんもすごい!

そして、園内並んでうろつくだけでもうヘロヘロ…
腰もめちゃ痛くて、やっぱ俺はもうじじぃw

明日はシー…orz