NO.081 DEVO

ディーボ、とっくに登場させてたと思ったけど、まだやった。
カセットテープ擦り切れるほど聴いたバンド。
お気に入りバンドなんで、ちと多めで。

代表曲、"MONGOLOID"。80年のライブ模様。
Q: Are We Not Men A: We Are Devo (Dlx)

"Joko Homo"、当時、気持ち悪いお面の奴(Booji boy)がインパクトありすぎでした。
こいつは他のPVにもあちこちでてきやがります。

ストーンズの"Satisfaction"、俺はこっちが本物やと思っとりましたw

"The Day My Baby Gave Me A Surprise"、この曲より"Clockout"のPVを作ってほしかった。
Duty Now for the Future

"Girl U Want"、このイントロのギターでゾクっときます。
Freedom of Chioce

"Beautifl World"、この曲めっちゃ好きなんです!
当時、レコードが手に入らなくて物心ついてから聴けたんです!
ニュー・トラディショナリスツ(紙ジャケットCD)

"That's Good"、わけわからん衣装にエロいアニメ、SH-101、最高っす。
オー・ノー!イッツ・ディーヴォ<紙ジャケットCD>

"Disco Dancer"、このへんのアルバムは不評ですが、そんあこたぁない!

Total Devo

"R U Experienced?"、このへんのアルバムは不評ですが、そんあこたぁない!その2
ジミヘンも生き返ります!w
Shout

"Post Post-Modern Man"、うわ、このアルバムのPVはしらんかったぜ。
(このアルバム、やけに高値やけど、もっとくべき?売るべき?^^:)
Smooth Noodle Maps

"What We Do"、今だ現役!2011年のアルバム。
かわらないスタイルにあっぱれ!
Something for Everybody

"Watch Us Work It"、そういや、この曲ニューアルバムに入ってないと思ったら日本盤オンリーか、くそ〜!

"Don't Roof Rack Me, Bro!"、新曲らしきPV。

そして、エナジードーム(DEVOのトレードマークの帽子)が売ってるw
【DEVO】ENEGY DOME BLUE ディーヴォ オフィシャルグッズ