「ホビット思いがけない冒険」、思いがけない上映ミス…

HULUの映画鑑賞券消化のため、長編3時間のこの作品をば。
だがしかし、ちょっとウザい上映ミス3点。(こんなん初めてよ)

ワーナーマイカル明石、3番ホール。
客は4、5人。
1つめ、始まって、しばらくして天井後方側の照明が何故かしばらく点灯。
みにくいなぁと思いながら我慢してたら消えたんで、そのまま観賞続行。
2つめ、、上映だいぶん経ってからスクリーン調整のための上下を切るやつ?
なんていうのかな、これ。それが動き出す。
3つめ、またしばらくして、今度はスクリーン両サイドの非常灯が点灯。
これはあかんっしょ、スクリーンの端が光ってみえん!!
これもしばらく点灯したままで、よっぽど外に出て行って係員に言いにいこうかと思ったが、そしたら話わからんようになるからむかつきながら我慢。
これもけっこうな時間ついてたんよなぁ。
で、でるときにお詫びでもあるやろうと思ったら、放置。
ちょっとカチンときたんで、係員(バイトくん)にちょろっと文句をば。
「はい、ちゃんとゆーときます」みたいななんとも適当な対応。
いったん帰りかけたが、やっぱり腹立つんで、戻って、このままうやむやにせんとちゃんと調べとけよと。
マネージャーみたいなんがでてきてただただ謝罪。
「エラーがでてしまって…ごにょごにょ」、なんじゃ、わかっとんかい!
それやったら、終わってからでてくる客にちゃんと説明せんかいよなぁ。
客も少ないし、たぶん「ここだけの話」で終わらすんやろなって感じ。
そうはさせんぞ、こらぁ!
たしかにちょっとの間やったかもしれんが、照明ついてるときは「はよ消さんかい!」ってイライラしてたんで、結局その部分の話が飛んでもたよw
なんだかなぁ。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/
映画の内容としては、このシリーズ好きな人にはお勧めかな。
って、そういう人しか観んかw
過去作品の登場人物もいっぱいでてくる。

エンディングロールにも流れたこの歌、たまらんわ〜。

劇中にドワーフたちが歌い出すんがもっと渋い!

バイキングメタルにも通ずる^^;
ドワーフ万歳!