密かに人気の木製PCスピーカー

http://www.edifier-international.com/
EDIFIERってPC関連スピーカーのメーカー、知っとるけ?w
ここのR1000TCNっていうアンプ付木製スピーカーがなにやら改造マニアの間で話題らしいです。
[asin:B0093787WY:detail]
筐体自体がかなりいいものらしく、アンプ部やケーブル、スピーカーユニット交換で劇的にかわるそうで。
おれはパッシブ化(アンプなし)してサラウンド用に使ってみたいなぁと思ってるが…
22cm×15cmって、PC用にしてはかなりでかい!
エレクトライブ用に使ってるヤマハのモニタースピーカー並のでかさ。

YAMAHA パワードモニタースピーカー 10W MS101III (1台)

YAMAHA パワードモニタースピーカー 10W MS101III (1台)

なんで話題になってるかというと、元々1万以上するのに、とあるお店で3000円ぐらいで買えるからってのもある。
http://kakaku.com/item/K0000060746/
レビューやクチコミは改造話だらけですねぇw

ドスパラって三宮にあったよねぇ?
おいてるんかな?^^
立地的に嫌な場所なんやがw