昨今のAVアンプとパワードウーハーの連動について

AVアンプ入れ換えて、ウーハーの電源連動がなくなって困ってたが、ググってみると、やっぱりみんな同じように困ってる。
AVアンプに連動コンセントがなくなったのは、最近のウーハーにはHDMIやらなんちゃらリンクやらがついてて連動するからだという説も。
ウーハーなんてそうそう買い換えないっしょ?
[rakuten:minori-shoji:10001417:image]
古いけどこいつで充分!

で、応急解決策!
パソコン用の「メインの電源入れたら自動で連動するタップ」っていうのを使うのがトレンドっぽいw

ELECOM 電源タップ パソコン連動 IC記憶式 マグネット付 抜け止め防止 7個口 2.0m T-Y10A

ELECOM 電源タップ パソコン連動 IC記憶式 マグネット付 抜け止め防止 7個口 2.0m T-Y10A


サンワサプライ パソコン連動タップ TAP-RE27M

サンワサプライ パソコン連動タップ TAP-RE27M


[rakuten:onestep:10050503:detail]
[rakuten:onestep:10004081:detail]

※生産量少ないのか、しょっちゅう売り切れてるんで、各自検索してください^^;
検索① 検索②

なるほど、これはええかも。(タップとしてはちょっと高いけど)

最近のAVアンプにはUSBついてるから、USB連動タップってのも使えるかも。

ELECOM USB電圧感知式PC連動タップ T-Y12USBA

ELECOM USB電圧感知式PC連動タップ T-Y12USBA



SANWA SUPPLY TAP-RE7U USB連動タップ

SANWA SUPPLY TAP-RE7U USB連動タップ