サンキューカットは月曜日が狙い目?

今日、サンキューカットに毛先だけカットしてもらいにいったら、ロン毛ワイルド系おっちゃんの店員に当たった。
なんか、いつもと扱いが違う…
「耳のとこと後ろで段ついてるんで軽く境目消しときますね〜」、むむ、いかにも美容師っぽい。
で、いつもざっとすいてもらうけど、「今回すかないでおきますね」、と。
ふむふむ。
色々話してみたら、普段は近くで美容室やってて、週一でここにきてるんだとか。
なるほど、美容室系は月曜休みやからか。アルバイトみたいなもんかな?
ということは月曜日はこういう店員多いんかもよ?
格安理容室のお陰で美容室も厳しいんやろねぇ。

「サンキューカットとかの1000円系理容室の店員は実はけっこう腕のある人が多いんよ」と、とある美容室の店長から聞いてたけど、今回それを確信しましたw
ま、当たり外れも多そうやけどね。
たまには美容室もいかんとね^^;

なんでカットにいったかっていうと、明日そういう必要があるからw