高校野球、別の意味で見たくなってきた

オリンピックも終わって、色々と誤魔化せなくなってきたね。
高校野球全く興味ないが、「作新学院vs仙台育英」、いろんな意味で見逃せなくなってきた。
どうなる3回戦 作新学院野球部員 強盗の疑いで逮捕
仙台市の高校生が「根性焼き」と称し腕にタバコを20回以上押しつけられる等の暴行を受ける→学校「腕の傷で他の生徒が動揺するから退学しろ」

なんちゅうか…
強姦&強盗vs火事場泥棒&いじめ、犯罪のオンパレードやなw
乱闘で勝敗きめたらええんちゃうかなぁ。

でも、高校の野球部ってこんなもんやと思うが。
今のプロ野球の人らも多かれ少なかれこういう経験してきてるはずよね。

しかし、この2校に比べりゃ、天理なんてかわいいもんよね。
“愛の鞭”で夏の甲子園辞退…天理は割に合わない?!
出場辞退した学校も黙っちゃいないんでは?

高校野球のあり方を方向転換すれば?
「健全な精神の育成なんちゃらかんちゃら…」とか言わんと、「野球さえできれば何やろうが知ったこっちゃない」と。
現状こんな感じよね?

※追伸
高野連「部活動が行われる以外の場所で個人が起こした事件で、これまでの事例を考慮しても出場を辞退する必要はない」
ということなんで、やっぱそういう方針らしい。
まさに「部活以外のとこなら、何やろうがしったこっちゃない」ですな。
もう文句は言いませんわw