フロントガラス交換詳細&くそったれのおまけ

さて、ヤフオクで取り寄せたフロントガラス、取付現地まで行って、開梱してもらって、こんな感じです。

上部にグリーンのボカシ入りで、前の純正よりも高級っぽくみえるぜw
歪みもなく、わりとまともな商品みたいです。
これだけなら12000円ぐらいなんやけどねぇ…^^;

ひびの入ったフロントガラスを専用の工具でわりと簡単に外し…(簡単そうにみえるだけw)

ゴムとか接着剤のカスをきれいにして、色々下地処理して、新たな接着剤をきれいに盛っていきます。(ピンぼけw)

そして、ずれないように位置合わせ済のガラスをのっける。
この作業は一人じゃ無理っすねぇ…

純正のモールをはめ込んで完成。

あとは明日の朝まで接着剤が乾くのを待つだけ、おやすみなさい。

ヒカリコーポレーション様、ありがとうございました。
http://homepage3.nifty.com/Repair/
場所はかなり田舎で、田んぼの畦道みたいなとこを通っていくんで、ちょっと焦りましたw


で、代車を借りる話をしてなくて、急きょ頼みました。こいつに乗って帰ったんだが…
超格好悪いことと超ムカツクことが一つずつ。

・超格好悪いこと
カーナビが行き先ボタンが押せなくて、色々悩んだけどできなくて、レンタカー屋に電話してしまったw
あ!サイドブレーキ連動!! もうそんなのキャンセルしてるの当たり前だもんなぁ…^^;
ニュートラルやパーキングに入れたのに、サイドブレーキだけ忘れてたのも痛い。

・超ムカツクこと
2号線交番前でプチシートベルト検問。同乗者にはしてもらうが俺はせん!!
シートベルトせんでもええ車とかあるのに、こういう中途半端な法律は納得いかんのじゃ。
色々準備で昨日から寝てねんのに追い打ちかえ!!
まぁ、ルールを守らん俺が悪いんよ、へいへい。

あと、コラムシフトとフットサイドブレーキに慣れてしまってるので、左手がハンドルの横をまさぐったり、左足でブレーキ探したりしてもたよ。
あ! カーナビのサイドを思いつかんかったのもそのせいか!

ということで、明朝引き取りにいって、色々手直しして(まだやってない…)、車検本番、と。