スマホP-02D、ようやく…

結局、ヤマダ電機で本体約¥55000をタダでゲットしました。
まぁ、L-02Cを2年間契約って裏があるんですけどね^^;


でも、最低料金1000円×24ヶ月=24000円。
マクド以外でも外で遊べるようになる俺としては、メリットありありっす。
それにしても、おらおら!設定ややこしすぎじゃwww

とりあえず、透明ケースにしときました。
[rakuten:soho:10040089:detail]
できればケースにいれたくないんやけどね、最初だけ^^;
しかし、電気屋はちゃんと初期設定してくれんのね。しかも、ドコモのせいで繋がらんと言われました。
西神ドコモに行ってみても解決せず、結局はインフォメーションセンターのやさしいお姉ちゃんたちのお世話に。
ドコモ店員すらわからんのに俺がわかるかいっちゅうねん!
あちこちの設定いじりたおさんとまともに繋がりませんでした。
いやぁ、電気屋もドコモ店員も、「新機種はこういうことよくある」とか、「WiFiで最初設定すればいきますよ」とか、嘘ばっかり教えてくれました、ありがとうございますm(_ _)m
お陰で、インフォメーションセンターお姉さん萌えですわw

で、imodeもしばらく残すことにしました。SIMカードの大きさが違うので、前の携帯にはささらないんですが、蛇の道は蛇で、アダプタがあるそうですね〜。

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)

あと、機種変更してるときのimodeメールが行方不明のようです。
うーむ。

追記。
P-02Dからメディアサーバーが見えてくれん!!
ピクチャジャンプで保存ができん!!
読み出すことはできるのに。
P-03Cのがまだ賢かったぞ…orz