アンスカの巻物&自然の祝福

  • トレヴァ監視所のクエスト、何故か失敗してたんで、その手間まで巻き戻して、やり直し、うーむ。

裏口を抜けてレバーを操作しないとダメなんかな?

  • アンスカってねえさんが巻物取ってきてっていうから、ハイゲートの遺跡ってとこへ。

ここのヴォクンってのがファイヤボールがしがし撃ってきて、めちゃしんどかった…
薬使いまくりでなんとかやっつけて、巻物奪取、その奥にはドラゴンの言葉。

しっかし、このゲーム、エリア切り替えしても追っかけてくるところがこれまたすごいw
ドア開けたりして、ディスク読み込みしたら逃げれるっしょ?^^;
まだ追っかけてくるんでしゅ!!

  • マルカルス近辺さまよってたら、なんか山の上のほうに祠っぽいものがみえるぞ!


なんとかしてその場まで到着。

恋人の石碑? ほうほう、これはありがたや〜。
この近くにもう一カ所あやしい場所発見、地名もなんにもでなかったけど。

  • ヴォルンルード?ってとこで門開けるまではいけたけど、中のボス、クヴェネルがつおい!

いったん退却〜(退却ばっかしやねぇかw)

  • とりあえず、全身ドワーフの装備にしたぜ。


しかし、トカゲは街のあちこちで差別されますな〜
「おい、トカゲ!」とか、「歯むき出しで笑ってるところなんか見たくねーな」とか。
他の種族の皆様はいかがでしょうか?^^;

  • ホワイトランの枯れてる大木を修復するためにエルダーグリーム聖域って気の精霊?がいるとこへ。


巡礼地だから俺も連れてってくれとへんなおっさんがついてくることに。

なんか、このおっさん、まわりをちょろちょろして邪魔でしゃーない!
到着して、修復に必要な樹液を取ったら、精霊と一緒にこのおっさんも攻撃してきやがった。
願ってもないぜ、このウザ野郎!!w
まとめて始末してやりました。
このゲームには、うざい奴がそこらじゅうにいてます。
こいつ↓もその1人!

ホワイトランのタロス像の前で延々と演説しとるおっさん!
いつか成敗してやるぜw