コンデンサ交換

もう恒例行事となったマザーボードコンデンサ交換。
もうやるつもりなかったんですが、前に買ってたコンデンサが丁度残ってたので…
コンデンサって奴は何かと俺に必要なんすよ!車弄りにもよくいるしね。

今回のお漏らしちゃんはこいつ!!

ベンツマークが裂けかけて、うんちがちょろっと洩れてますよね?(笑)
ついでに他の同容量コンデンサもあるだけ交換しときました。
で、ちゃんと立ち上がるか確認してから箱に収める。
だがしかし!!
外したコンデンサと取り付けたコンデンサの数が合わない^^;
1個取り付け忘れ…
でも、お漏らしちゃんは交換したし、一応まともに動いてるっぽいので、よしとする。
「どんだけアバウトやねん」って、まぁ俺もアバウトやけど、パソコンもアバウトなとこはアバウトってことで。
また、これでしばらく様子見。

「ここのところ、パソコンが急にリセットかかったりするんです。」
この件でネットには色々といい加減なこと書いてるとこありますなぁ。
90%はコンデンサの仕業です!!
で、突然再起動になるから、そりゃぁ、ハードディスクの内容とかもどんどんおかしくなって、ドツボにはまる、と。
成功報酬で修理させてもらいまっせ?w