呑み比べ&ファイアブレス

・リバーウッドで酒飲みのおっさんと呑み比べしてたら、酔っ払ってどっかわからん街で目覚める。

なんでも教会みたいなとこで暴れてたようで。
荒らした分の片付けクエストさせられるw
その街(マルカルス?)でうろついてると、露店で急に殺人事件発生!!
助けるまもなく、買い物客の女性が殺されました。
いやぁ、こんな展開ちょっとぶったまげるっす。
そして、その死体漁るんはありでw
そこいらへんの人に聞き込みしてると、衛兵に「関わるな!」と怒られる。
なんか、ややこしい造りの街並みなんで、ここは後回し。


・アエラの頼まれごとをこなしにトレヴァの監視所に向かう。

が、中にいる盗賊が強い^^;
ほとんど装備とか強化してへんのが仇に…
ここの手前で野営してたおっさんの手伝い(門を開いてやる)だけして、いったん退却〜


・自由度が高すぎて、クエストだらけになってしまい、たいしたこともしてないのに、マップがいろんなマーカーだらけに。

まぁ、うれしい悲鳴としておこう。


・ほんとはもっと早くにこなすべきだった火吐きのボイスを覚えにウステングラブへ。

どんなゲームにも巨大蜘蛛はつき物でして…

初期のクエなんで、楽にすみました。(順序無茶苦茶にやってますのでw)


・死様(しにざま)特集w
敵やっつけたあと、身包み剥いでいくとこんな姿になってしまいます。




私たちもいつ何時殺られるかもしれないので、普段からかっこいい下着でいたいものですw


・落ちてるアイテムの芸が細かい!

この写真に写ってる袋、3つ重なってるけど、1つ扱いだと思いきや、ちゃんと3箇所から漁れます。
あと、皿の上にのってるチーズとかなら、皿とチーズ別々に取れるんよねぇ。
で、このゲームにでてくるチーズがうまそうなんよw
あ、雑なとこもあります。置きたい所に物が置けない、とか。


・今、リディアって姉ちゃん戦士が従者としてついてきてくれてるんですが、戦闘が激しすぎると死んでしまうんですねぇ…
このへんもリアルっていうか、シビアっていうか。
死んだら復活しなさそうなんで、そんときはいつもやり直しです。
他にも世界のあちこちにいそうですが、とりあえずいなくなるとダンジョンからの荷物運び要員がいなくなってめちゃ困ります〜