ウィンドヘルム&声の道&灯台

  • ちょっと気分転換で、馬車に乗って遠くの街「ウィンドヘルム」へ。

着くなり、ドラゴンに襲われ、退治。
やっつけて近づくとすぐに燃えて吸収しまうのでなかなか写メが撮れないw

首長ストームクロークに会って、仲間になれと誘われ、またしても試練が。

  • 狼人間となったおいらはシルバーハンド部隊を襲撃。

仲間をこんな拷問にあわすとは、許すまじ!!w

アエラ姉御と共に復讐してやるぜよ!待っとれ!
ウェアウルフにならなくてもよかったような…
 野獣の血が安眠を妨げているぜ。
 元に戻る方法もあるとかないとかって団長が言ってたな…
 

  • ドラゴンヴォイスを習得するため、孤高のハイ・フロスガーへ。

お遍路さんのような山道の石の階段をひたすら登って到着。(遠かった…)

僧たちにいくつかのヴォイスを訓練してもらう。

加速装置も手に入れたぞw

  • 帝国の街「ソリチュード」をなにげに偵察。


街に入るなり、誰か(ストームクロークの手下?)が処刑されるところに出くわす。

最初、街の奴らが止めてくれって言うから衛兵のとこまで近づいていったら、反乱分子扱いされて、街中の衛兵から狙われることに^^;
さすがにそれは困るんで、泣く泣く助けるのを諦めました…
助ける方法あったんかな…?

  • トカゲ族発見! 仲間〜〜〜!w


船を座礁させて襲うって話に乗り、灯台の明かりを消しに。

やけに簡単だなぁと思ったら、お金もらう待ち合わせ場所の船でトカゲの姉御がだまし討ち!!
返り討ちにしてやったぜ!へんっ!!

おのれ、こうなったら、最初のトカゲ野郎も許さん!!
姉御のメモを頼りに隠れ家の洞窟へ仕返しじゃ〜!
「この恨み、はらさでおくべきか」
高台から弓で一人ずつスナイプ。

一人だけめっさ強いのがおって、何回も死にましたw
今回はそいつを殺さなくてもよかったけど、のちのクエストで結局殺ることになるんかな。
ま、とにかく、仕返し完了じゃ、おら!
でも、トカゲは悪者なんかぁ…w
きっと、ええもんのトカゲもおるはず!