エイリアン1〜3、通し

エイリアン [Blu-ray] エイリアン2 [Blu-ray] エイリアン3 [Blu-ray]
昨日の夜中から3までぶっ続けで観ました。
さすがに4まで気力が持ちませんでしたが、やっぱすばらしい出来です。
ブルーレイの完全版なので、劇場ではカットされてたところもいっぱい入ってます。
1はもう25年も前なのにSFとしてほんとよくできている。
シガニー・ウィーバーが最後のとこで宇宙服着るシーン、えっちっぽいですw
http://www.34thdimension.com/images/uploads/2010/vday_alien.png
2の重装備海兵隊が特にいいなぁ。
スマートガンを抱えた女兵士バスクエス、いかつい!
http://aliens.humlak.cz/aliens/aliens_papirove_modely/home/ankety/smartgun.jpg
セントリーガンも素敵!「千鳥(せんとり)先生お願いします」w
http://aliens.humlak.cz/aliens/aliens_papirove_modely/home/ankety/sentrygun.jpg
3は意外と記憶に薄いのよねぇ…
場所が囚人惑星ってのすら忘れてた。
http://www.dvdactive.com/images/reviews/screenshot/2006/4/alien3cap3rev.jpg
当時はこのシーンでもう続きはないものと思ってたけど…

さて、今日は4をみるぞっと。

でも、今回全部ブルーレイで借りて、気がついたこと。
音声がDTSオンリーなんで、せっかくだからAVアンプで聴こうと色々試したけど、どうも調子が悪い。
PS3>HDMIREGZAREGZA光端子>AVアンプ だと、音が出ない。全部設定見直したけど、でない!!
PS3光端子>AVアンプ直結でやっとでた。
PS3があほなのか(HDMIにちゃんと信号でてない?)、REGZAがあほなのか(デジタルスルーがきいてない?)。
一番あやしいのはPS3のようで、色々ググると出力自動・手動ってのがどうもうまくいってないことがあるようで。
光もつないどく必要ありで、めんどくさいことになった。