ドライブレコーダーのノイズ対策

さて、まずは分解。

百均で買ってきたアルミテープを貼りまくりっ!!
(余裕があれば2重、3重にも貼りましょ)

そしてそして、その効果絶大〜

衛星ゼロだったのが6個に。
フリップ開いてもそんな変わらず。
でも、やっぱり電源切ったほうがもうちょっと感度上がるのよねぇ…
GPSアンテナはどっちにしても車外につける予定だけどね。
FM-VICSが入りにくいのはこのへんじゃしょうがないのかなぁ。
でも、前のナビはちゃんと受信してたのになぁ。

まぁ、なんもせんよりはましってことです。
エセ専門家が「理論的にそんなんやっても無駄や」とか書いてるとこありますが、そんなことないと思いますぜ?

※最近、ノイズのない↓ドライブレコーダー↓もちらほらでてきましたね。
http://astore.amazon.co.jp/noiseless-22
下手にがんばるより買い換えた方がいいのかも^^;