LOUD PARK 10 まとめ

一時間ぐらい前に着く予定で出発したのに、チケット持ってくるの忘れて、途中で取りに帰ることに。
着いたのは開演の10時過ぎという…orz
しかも、下水処理屋上駐車場ってとこ満車で、少し離れたタイムズからチャリで。
ワールド記念ホール隣接の大きな駐車場は夜9時までだってことだったけど、どうやらイベントのときはある程度延長あるっぽいのか!? どっちにしても駐車場失敗。


会場内、暑い!! 人数少なめ。 このままだと、次、神戸ないぞ!?
車で来てるんで、最初にビール2杯ほど飲んで、あとはお茶系で。
最終的には結構人増えてて、いけてるような気がしたけど。やっぱり前半バンドとか聴かない人も多いようで。
指定席あったけど、実質全席フリー状態かな。自由に動き回れて、いろんな席にも座れるから、これはめっちゃええ感じっす。サマソニとかと違ってあちこち回る必要もないし。逆に、この環境から抜け出せないってのもあるけど、会場内外を出入りOK(毎回チケット提示と半券渡しでちょっとめんどくさいけど)なんで。

  • TURISAS

初っ端、最前列に赤黒ペインティングしたTURISAS軍団発見!写真撮らせてっていったら一緒に塗ってくれたらいいですよってw
そんなこと言わずにって写真撮らせてもらいましたが、ま、せっかくなんでほっぺただけやってもらいました。俺もちょっとだけ仲間入りっすw
Rasputin  
もっといっぱいいたけど、みなさんもう臨戦態勢っぽくて全員撮れず。
でも、みんな、途中でペイント落としてて、ずるいっすよ〜!w
いやー、ちゅりちゃん、よかった。バトルメタル復活、ですな!
でも、二度と日本じゃ観れないような気もする…

2F席最前列から。うーん、やっぱジャパメタ系にほとんど手を出してない私が悪いんですが、休憩タイムとさせていただきました。すんません><

  • SPIRITUAL BEGGARS

CARCASSの匂いをかいでみましたが、ほとんど匂わなかったですぅ〜。

ハイトーンボイスに完成させた演奏、すばらしいです。最近のアルバムはまったくノーチェックでしたが、充分楽しめました。

VOのアンドレ、なんか、フレアなパンツといい、モデルみたいな格好でしたね〜。女性っぽかった。

会場内、A7XのTシャツもかなり多かった。このバンドもノーチェックだけど、どっちかってーと、メタル系じゃないよね?

VO、なんか、いかついっす。「ふぉ〜」っていいそうですw
今回、一番激しかったバンドでしょ。アリーナの右側付近にやばげな渦が発生してて、時折、魚も跳ねてましたw

上から冷静に見てるってのが歳いった証なんですね…しょぼん


えー、こんなふつうの「おっさん」「おばはん」がモーターヘッドのTシャツ着てる〜!!って、休憩中はTシャツウォッチングしておりました。

VO、レミー、ワイルドすぎる、アウトローすぎる!男でも「惚れてまうやろ〜!」って感じですw 歌声もそうですが、MCがまた渋すぎ!!「のー、のー、のー!!」って声録音したかったわ。
RED DED REDEMPTIONやりたくなってまうな、これは。

おちゃめでかわいかったオジーたち(笑)。



バケツの水かけ、日本じゃそのへんうるさいからやらないだろうと思ってたけど、ぶっかけてましたね〜。最前列に行って洗礼受けるべきでした。
"Shot In The Dark"が流れたときは鳥肌もんで、うるうるきてしまいました。
この一曲で充分幸せです!!
オジー、ありがと〜!!

  • 番外編(mixi関連)

途中、何人かとお会いし、最後に集合写真撮りました(縮小してます)。
俺のカメラはフラッシュ強制オフにしてて失敗…誰かちゃんとしたのください^^;

飲み会にも参加しました。といっても車なんで、アルコールなしで。
リクエストバー「FREE」にて。
http://www.geocities.jp/barfreej/

こんなお店、神戸にあったんですね〜、知りませんでした。
ちなみに、ここの通貨は「メタル」です。
みなさん、いろいろ詳しくて、私はついていけませんでした^^;
聴いてる量はそれなりにこなしてるつもりですが、バンドの背景とか、ギタリストの名前とか全然覚えれない人なんです。

「♪さぁみ〜しく、なったらぁ〜、はなしにき、ま、す、ね♪」
ってことで、また飲みにお伺いしますので、混ぜてくださいね。