SNS上等

職場にSNSシステムがあって、入ってみたんですが、これがオカタイところで、早々に、本名を入力せいだの、プロフ画像が著作権に触れるかもしれないだの…
あほくさすぎて、ちょっと文句書いて脱会したら、外野からしゃしゃり出てきた、私とほぼ同年代の「常識ある、かしこいお方」が「常識がない」とかなんとかレスくれてました。こういう奴どこにでもおるのよねぇ、しゃしゃり出てくる奴はだいっきらいです!
面白いので、もっかい入会して適当に返事しました。(一部脚色w)


「常識ある人がどうして携帯やデジカメの画像を職場のシステムに掲載してるの?メモリーカードつないだの?ねぇ、どちて?どちて?」
「自宅から自分のWEBに上げて、そこから転送だなんて、苦しい言い訳するのよね、どうせ…」
「他の人もいっぱいそんな写真載ってるけど、ねぇ、どちて?どちて?」
「そもそも画像UPできるのがだめなんじゃないの?みんなペイントで手書きするのね?」
「そんなこと言い出したら、なんにも出来なくなるよ?」
「あれ、この一件で急にそういう画像が自主的に削除されはじめたけど、ねぇ、どちて?おもしろくなくなるよ?」
「あれ、名前ない人まだまだいてるよ?どちて?どちて? アァ?なんでじゃ、オラァ!?」
「当たり障りない人達だけでぬるま湯でやっていきたいのね、そんなんでいいの?ねぇ?」



ま、やっぱ、こういうとこなんですよね、所詮。


そうそう、私にあまり同調しないように願います。どうなっても知らないよ?w
私はもう来年の9人に立候補したいぐらいですから。
みなさんはずる賢く生きてくださいませ!(私もそれなりにずる賢く、あくどいことまでやっとりますがなにか?)