最新映画覚え書き

映画見にいきたくても、映画館によっていろいろ制約あるから困るんよねぇ。「タイタンの戦い」を3D吹き替えで見たければ、兵庫県だとMOVIXココエかTOHOシネマズ伊丹しかない!!「ハート・ロッカー」は上映館少なすぎで、あれ、もう公開終了間近!?

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

http://movies.foxjapan.com/ateam/
なんと、新メンバーで映画化とは!!オリジナルのイメージが出せるのか!?
↓テレビ版のオープニングにあわせて編集したすばらしいTRAILER。

■アイアンマン2

http://www.ironman2.jp/
武器屋のおっちゃん、また大暴れするのね。

■第9地区

http://d-9.gaga.ne.jp/
インディペンデンス・デイみたいなのかな?

月に囚われた男

http://moon-otoko.jp/
これも似たような映画あったなぁ。「ソラリス」か! 「2001年宇宙の旅」とか「サイレント・ランニング」っぽくもあるのかな。SFファンにはたまらない雰囲気なのかも。

アリス・イン・ワンダーランド

http://www.disney.co.jp/movies/alice/
この組み合わせはそろそろ飽きてきたような気もする。

タイタンの戦い

http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/
昔の「タイタンの戦い」を踏まえてから、みてね…

タイタンの戦い 特別版 [DVD]

タイタンの戦い 特別版 [DVD]

■ウルフマン

http://wolfman-movie.jp/
♪か〜い、かいかい、か〜い、かいかい♪
嵐の怪物くんドラマみてから、ずっと頭の中を巡っているこのメロディ、なんとかして!(関係ない?^^;)
狼男も何回も焼き回しされてるね。ヴァン・ヘルシングもその類になるか。

■ファンボーイズ

http://culture-pub.jp/fanboys/
ファンボーイズ [DVD]
スターウォーズオタクの映画。署名活動して日本でも公開に。かなり楽しみ〜!

■フェーズ6

http://www.phase6-movie.jp/
私的にゾンビ物はとりあえず外せません。

ザ・ウォーカー

http://www.thewalker.jp/
この前テレビでやったばっかの「アイ。アム。レジェンド」っぽい?北斗の拳の世界観。

■レギオン

http://www.legion.jp/
人間VS天使。「どこが天使やねん」って予告ですねw

レポゼッション・メン

http://repo-men.jp/
近未来の臓器売買のお話。攻殻機動隊のちょっと手前。
公式サイトにトレイラーなかったのでYOUTUBEから。

トイ・ストーリー3

http://www.disney.co.jp/toystory/
1,2みて復習しとかないと。

ベスト・キッド

http://www.legion.jp/
文句なしに待ち遠しいかな。ジャッキーがハエを箸でつかもうとするシーンは爆笑。

バイオハザードⅣ アフターライフ

公式HPなし?
なんか、もうゾンビものじゃなくなってるらしいです。3D化。

■ACACIA -アカシア-

http://acacia-movie.com/index.html
日本の映画もたまにはチェック。
アントニオ猪木主演のちょっと興味深い内容。