番外編「日本のテクノ、ニューウェーブ」

洋楽じゃないけど…
YouTubeは宝の山やなぁ、いろいろみつけたでよ。




プラスチックス「COPY」&「Top Secret Man」。ライブ映像なんてここではじめて見たわ!! "PARK"って曲が好きやったが見つからず。


P-MODEL「美術館で会った人だろ」。じつはこのあとにプラスチックスヒカシューもでてくる、なんともお宝映像。


ヤプーズ「バーバラ・セクサロイド」。戸川純、色っぽすぎる。お尻だって洗ってほしい。




ヒカシュー「パイク」&「プヨプヨ」&「幼虫の危機」。もう、独特の世界観に毒されっぱなしやった。やはり、映像初見。このころは学生貧乏やったからレンタルレコードが精一杯やったなぁ。「ぷよぷよと、をぉっ!!」


ハルメンズ「QPダンス」。やばすぎる、かっこよすぎる。この曲が今また聴けるなんて。レコード持ってたかもしれん。

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
増殖
BGM

YMO「Day Tripper」&「Citizens of Science」&「KEY」&「Ballet」
日本のテクノといえば、YMO。定番外して、好きなのを。KEYはひょうきん小芝居入ってま(笑)。Balletの前奏は今でも鳥肌もんっす。

Logic(紙ジャケット仕様)

Logic System「XY?」&「DOMINO DANCE」
YMOプログラマー、松竹秀樹の作品。このLPもお気に入りやった。

What,Me Worry? ニウロマンティック ロマン神経症 音楽殺人
高橋幸宏「It's Gonna Work Out」
ソロアルバムより。このころのアルバムはめっさテクノで耳タコ状態まで聴いたかも。