はお休みして「やたらシンクロしてるPV」特集

昨日、だらだらとPV見漁っててみつけた、音楽と映像のシンクロ率高い作品群を覚え書き。テクノ、ブレイクビーツ系。

"Timber - COLDCUT & HEXSTATIC"。大好きなNINJA TUNEレーベルから。もうこのかっこよさはたまりまへんわ。エンコの都合で微妙にずれてるが、本物のPVはばっちしシンクロ。


"Star Guitar - Chemical Brothers"、ケミカル・ブラザーズ。一見、ただの列車からの風景だが、耳と目でよぉく確かめれ。ドラマーなら速攻気付くかも。


"Get Yourself High - Chemical Brothers feat K-OS"、再び、ケミカル feat K-OS。これはクチパクのシンクロ率(笑)。カンフーとのシンクロも。曲、PVともすばらし。「俺のラジカセのがでかいんだぜ!!」


"Crash! - Propellerheads"。スパイミュージック、というかブレイクビーツプロペラヘッズ。映画「マトリックス」でのBGM"Spybreak"や"Bang on"のほうがいいPVかと思ったがそうでもなかったんで。


"On - Aphex Twin"、音楽的に趣味の分かれるところ、エイフェックス・ツイン。これがまさにテクノなんだが… 地面からでてくる人間がなんかきもい。


"Spitfire - PRODIGY"。プロディジー。大ヒット曲"Breathe"はインパクトあるがシンクロってないのでこっち。ふっとぶところとかかっこよい。
プロディジーって誰?って人はこの曲聴いて! → Breathe
あーこれかってなるはず。ならん?


"Hidden Place - Björk"、アイスランドの歌姫、ビョーク。液体がシンクロ、不気味ちゃんとは言わないで(笑)。彼女のPVはインパクトありすぎなんばっかし。興味ある人は全部PVみてくだせー。
これもおすすめ(攻殻機動隊実写版のような映像!!) → http://jp.youtube.com/watch?v=EjAoBKagWQA:Title=All is full of love