NO.015 The Clash

気分にあわせて、パンクといこか。クラッシュだが、けっこうキャッチーな曲が多かった。やっぱ、なにげにベースがかっこええのよねぇ。

"LONDON CALLING"
はじめてラジオから流れるのを聴いたときはなんてかっこいいんだ!と思った。カセットに録音して何回も聴いた曲のひとつ。


"Should I Stay Or Should I Go?"
さぁみんなで歌おう、「しゅだぃ、すてぃぉあ、しゅだぃ、ごぉ!」


"Rock The Casbah"
PVを載せたいところだが、ほぼ「埋め込み無効」で全滅。で、いろいろ見てたら元気のいい洋物姉ちゃん(もうお母さんか?)の熱い踊りに負けてこいつを載せる(笑) この人、他にも古い曲でいろいろ踊ってるみたいなんで、気に入った方は深く追求するなりなんなりと。Deee-LiteやNEW ORDER、Bronski Beatもやってるぞっと。選曲いかしすぎ。こうやって、新たな80'Sを芋づる式に思い出していく仕掛け。
PVリンクはこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=OAkfHShATKY