口は災いの元

またくだらんトラブル。口が悪いのもほどほどにせんと、そのうち誰も相手にしてもらえんようになるで(自分でもわかってるやろ)。物の貸し借りはお互い様やのに、なんでも自分の使うときにうまいこといかんかったらごちゃごちゃ嫌みぬかしやがって。嫌みを言われて、聞き流せる奴、じっとこらえて溜め込む奴、あとで発散する奴、反発する奴、いろいろおるわけで。溜め込んでる奴はみとってかわいそうになる。それみて反応する奴もおるわけで。俺は借りてるもんを返して、そっちはそっちで勝手にやらんかい!で済ますつもりやったが、それを大きくしてかき回す奴もおるわけで。解決するもんも解決せんようになるわけで。なんだかなぁ。