NO.012 DEPECHE MODE

俺が激しく影響を受けたニューウェーブグループ、デペッシュ・モード。YAZOOでもちょっと触れたが、こっちはやや暗め。シンプルなシンセに、絶妙なタイミングのおかず的なもの、もうしびれまくってた。

"Everything Counts (In Larger Amounts)"。こいつらは効果音の達人でもあるのだ。


"See You"。かなり初期のヒット曲。この曲でシンセベースのかっこよさにはまる。高音質バージョンは埋め込み無効、トホホ。気に入ったらこっちで聴いてみて。
http://jp.youtube.com/watch?v=Gur4n-XKBms


"Never Let Me Down Again"。壮大な感じ、壮大な感じ!


"People Are People"。この曲がMTVの定番だったか。このレゾナンスかかりまくりのベースもたまらない。


"Shake The Disease"。いかにもデペッシュらしいメロディ。


"Walking In My Shoes"。わりと後期のころ。ボーカルの音域が低めで俺的に口ずさみやすいのもお気に入りの要因か。「とらい、うぉーきに、まいしゅー」


"Dream On"。シンプルイズベスト!!控えめだが印象に残るおかず。もうダメ、いっちゃう…


"Told You So"。この曲好きだったけど、ライヴしかなかった。