PCとうとうお陀仏か

メインのパソコンがcheck sum errorで立ち上がらなくなった。今までにマザーボードコンデンサ交換とかしてたが、もうそんな元気はない。そろそろ年貢の納め時か。PentiumIIIの時代はもう終わりなの!? なんて悲しい… 今ので十分なのに。
近くのパソコン工房にいってみるが、さっぱりわからん。PENTIUM D? CORE 2 DUO? PCIもなんかへんな形?メモリもDIMMじゃなくDDR?これってダンスのゲームちゃうの?(笑)
使えるパーツ以外をざっと見積もってもらったが3万ぐらいで収まりそう。しかし、スペック等さっぱりわからんのでちょっと雑誌でも読んで勉強してから出直すことにする。今までP3やからとにかくなんでも圧倒的に速くなるやろ(笑)
とりあえず、IDEのハードディスクをUSB仕様にできる箱を買ってきた。こんな便利なもんが千円台であるなんてびっくり。データの吸出しはこれでいけるな。
ケーズ電気やヤマダ電機ものぞくがやっぱPC専門店にはまだまだかなわんっぽい。ケースとかの特価品ぐらい。
はよなおさんととにかく不便じゃ!なんもつながってへんPCはなんもできん!!