再びUSJへ

年間チケットの元をとるべく、小雨の中、USJへ。行きも帰りも高速使わず下道で行こうと思ったが行きだけ高速で。めちゃすいてた。ほとんどのアトラクションをみてたので、のんびりぶらぶら。でも、スパイダーマンだけはまた乗ろうと並んでたら、安全装置が働いて点検するので退場せい!と。そのかわり優先チケットを一枚くれた。で、ちょっとうろついてる間に復旧。で、並んでみるとチケットも使わずにすぐに乗れた。このチケットは次回に使えるぞっと。ウィケッド、これがまたくだらん。30分でミュージカルは無理とちゃうの?内容が薄すぎる。そそ、エルモのくすぐり人形売ってるかと思ったが影も形もなし。シンギングエルモさえなし。最後に、日本一?世界一?のツリーをパチリ。