万引きハケーン!

今日、職場で万引き犯発見。ドロドロの靴履いてきて、売り物の長靴を履いて帰りやがった。普通にレジで小物買ってやがんの。外レジ通るときに、ドロドロの靴持っていって「これお客さんのとちゃいますの?」っていったら、「ちゃうよ」だって。「その長靴、値札ついたままですよ?」って言ったら、「あーほんまや、とるの忘れてたわ。」やと。ほんまならここで拘束するとこやが、事なかれ主義のこのお店、捕まえたらあかんやって。あほくさい!はよ潰れろ、こんな店(笑)。しかし、新品の長靴を、履いてきた泥だらけの靴こすりつけて汚すという念入りなことやっときながら、値札つけたままかえ!? しかも、木材カットの注文までしてやがる。名前と連絡先わかっとるやないか!! はぁ〜、馬鹿すぎるわ、このおっさん。明日、木材引き取りにくるからちょっと楽しみや。売り場に脱ぎ捨てていった靴返したろかな… 「防犯ビデオに映ってましたよ?入ってくるとき手ぶら&普通の靴で、帰りは長靴でしたよね?これ返しときますわ」って。

こんなことが毎日のように起こっているのですわ!オープンして二年以上経つのに一度も捕まえたことないってのが、きっと噂が噂を呼んでるんやろなぁ。あそこなら大丈夫やでって…完全になめられとるんよ、この店は。会社(社員)の事なかれ主義は勝手やが、このままやと働く者のやる気を殺ぐことになるってのがわからんかなぁ… 俺はほとんど売り場にでんが、売り場のもんはどんどんやる気なくしてるんよなぁ。これは二次災害になるんとちゃうか? この前、カートにカーペット類をてんこ盛りでとられたときなんか、パートのおばちゃん涙流して悔しがってたよ。もうなんぼでもとっていって状態、楽しいな、うれしいな。そのうち、あほらしなって店員もいろんなもん持って帰ってもて、三次災害ってか。

わかっとるんか?国王の家の中心さんよ!

まぁ、会社(店)がなめられるんはどうでもええが、俺がなめられるんは許さん!!次、俺の目の前でやりやがったら、店がなんといおうと捕まえたる(^_^)