教官とバトってもた…

今日からフォークリフト実技。10人一組でやるのだが、俺の担当教官は10人全員の名前を暗記してて、名前呼ばれた時になんかやな予感してたのよねぇ。で、最初に「私の受け持ったところは一番成績がいい」「私は厳しいから勝手にやりたい者は申し出てくれ」みたいなことをぬかしやがる。まぁ、大丈夫やろうと思ったのが失敗。とにかくこっちが考える隙をあたえず注意してくる。一生懸命順序を思い出そうとしてるところへごちゃごちゃゆーてくるから、頭の中がパニックになって、みんなうんざりモード。若い奴が一人キレかけたが隣のおっちゃんがなだめてかろうじておさまる。でもね、俺がダメだったよ(笑)。言い合いになり、(要約)

教「お互い気持ちよくやりたいから」
俺「気持ちええのはお前だけやろ!みんなはらわた煮えくりかえってるのわかっとんか?」
教「他の教官はあそんどるやろ!?ちゃんと働いてるんは俺だけや」(みたいなことを言ってたはず)
俺「ほんなら他の教官に教わっとる奴らはなんなんや?」
教「おれとこでがんばるか、組を代えるかどっちか選べ」

というんで、すかさず、組を代えてもらう。違う組はもう天国のよう…和気藹々とみんなであれこれ指導しあいながらやってる。ここまで差があるのか?俺が入る代わりに一人交代したけど、その人には非常に申し訳ない!!明日、飯でもおごりたいところやが。
とにかく、ほぼ一日中外で、顔と手が日に焼けて真っ赤っか。頭もぼぉーっとしてるんで、もう寝る! あと二日…><

免許とっていった人達に、俺が一番みんなに感謝されてる、とかもぬかしとったなぁ。もう最悪じゃ、このじじい。自己満足野郎!