再びmoeママんちへ

朝から職場へ駐車場申請の用紙取りに行って、その足でJAに駐車場解約(今日が一番ベストな日やったみたいやけど、それでもとりあえず3月末までの契約)。ついでに近くのマックスバリューでmoeの好きそうなお供え物をゲット。タコの形したモナカ(笑)、その名も「タコ最中」。そのまんまやんけ!^^;
今回は行きも帰りも高速なしで。明石まで降りて、延々と2号線を走る。明石公園、舞子海上プロムナード(明石大橋)、須磨浦公園、マリンピアなど、なんだかんだいってたいていのところはmoeと一緒に行ってたなぁ。
moeママんちに到着。ミニひな人形が飾ってあった。それと一緒にmoeが作った和洋中それぞれの定食のミニチュアも並んでたので写真撮らせてもらう。お供えして、またまたいろいろ話し込む。小さい頃、親戚のおじさんに安い反物で着物作ったげよか?って言われて「おむつみたいやからイヤ」って断ったとか、給食のパンがきらいで近所の犬にこっそりあげてたとか… 俺は8mmカメラで撮ったmoeの貴重な動画を見せてあげた。
moeの家に移動して、今日の本題、パソコンの中をみる。moeらしく、くちゃくちゃだ(笑)。あっちこっちにフォルダ作りたおして、どこに何があるかわからん状態。結局、俺が最後に逢ってバックアップしてやったDVD-Rを借りてかえることにする。でも、パソコンとも一度じっくり格闘したい。借りパチされてたアンドリューとかのDVDも回収しとく。(moeちゅん、ええよな?^^ また見て泣かしてもらうよ)
今日は車を路駐してたので気になってたが、案の定ポリ公が俺の車の周りに… めちゃ焦ったが、moeママもいたし、通報で来たばっかりなので警告だけで許してもらえた。こんなこと、普段の俺じゃありえん… これは絶対moeのお陰と信じておこう。
パソコンを見たときに部屋も少し見せてもらった。封も開いていないユーミンの新品のDVDがあった。いつか見ようと思って置いてたんだろうと思うと、やっぱり帰りの車の中で泣けてきた。あまりにも前向きすぎたmoeだった。